見出し画像

私は10代のバイセクシャル。③

さくのです。

今回は、ちょっとネガティブな話かもしれません。

私は女の子を好きになったとき、(さくのは女です。)
異性を好きになれるのに、普通に当てはまれるのに、(この言い方もあまり好きではないのですが…)どうして同性を好きになってしまうのだろう。と思います。

相手に失礼だということは分かっています。でも、考えられずにいられないのです。

こういう事を考える瞬間、罪悪感に押しつぶされそうになります。
そして、今は女の子が好きでも、一生その人の事を好きでいられるかなんてわからないから、最終的に人生を共にする人?というか多分、周囲にパートナーだと知らせる人?は、男性にすればいいか。と考えます。だって、そうすれば、普通でいられるはずだから。

好きな人が女の子というだけで、私がその人を好きになるだけで、自分自身に対して、嫌悪を感じる。

異性を好きになった時と同じように、この人が好きって友達に話したいし、相談にのってもらいたい。向こうも好きと言ってくれるなら、付き合ったりしたいなんて考える。
でも、それはどこか現実味のない理想の話のようで、うまく想像できない。

あら、ちょっとどころか、だいぶネガティブがでてしまいましたね。笑

こういう時、男女どちらを好きな時でも、恋バナできる友達が欲しいなぁ。と思います。その友達も、セクマイだと話しやすいのかな。
嘘つきながら、友達と好みの話とか、恋バナしても、楽しくなくて…。
これ、セクマイあるあるだったりするのかな?

色々書きましたが、あんまりすっきりしないので、誰かに話したい!っていう気持ちが強いでしょうね。
なんでも、話せる友達ができますように!!

私は10代のバイセクシャル。を、マガジンにまとめましたので、ほかの記事も読んでみてください。

では、また、次の記事でお会いしましょう。さくのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?