見出し画像

悩むなぁ。

   note創作大賞も書けたし、休憩もできたので、また群像に向けて今日から頑張ります。
それにしても、群像に応募する小説(まだ途中)、プロットとか内容とか見直すとやっぱ違うなぁと思ってしまうなぁ。これの繰り返しなんですよね。どうやったら満足できるんだろう。まだ書き直そうと思えば書き直せる範囲内ではあるから余計に悩ましい。
   今回は珍しくタイトルが先に決まったんですよね。(『愛玩の君』もタイトルが先に決まったけどこれは時間が無い中で作るための作戦的な。笑)だから、自ずと書きたいこと、書こうと思うことは何となく頭の中にあるのですが、それがどうも自分らしくない気がしてきてなんだかなぁな感じです。あと、当事者性、みたいなこともずっと思ってたんですけど、そのための覚悟というよりはそうじゃない別の覚悟が必要かもしれない、とかなんとかかんとかわたしの中の私が呟き始めております。

……。また一から考え直そうかしら。今ならまだ間に合うと思うし。うわーーどうしようかな。

ま、そんな感じでまた夏休みの宿題みたいに泣きながら締切苦しんでそうです🍉

という独り言のようなものでした笑

うーん。悩むなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?