木谷彰@広告マネージャーへの道:ゼロからプロフェッショナルへ

28年間、トヨタグループ、博報堂DYグループなどの広告代理店で経験を積む。事業会社の広…

木谷彰@広告マネージャーへの道:ゼロからプロフェッショナルへ

28年間、トヨタグループ、博報堂DYグループなどの広告代理店で経験を積む。事業会社の広告マネージャー育成に注力し、組織構築、広告戦略立案、代理店マネジメントを専門とする。豊富な実務経験を活かし、効果的な広告運営をサポート。

最近の記事

事業を飛躍的に成長させる「戦略的パートナーシップ」の秘訣

こんにちは、木谷彰(きたにあきら)です。今回は、私が長年の広告ビジネス経験で学んだ、事業成長の強力な武器である「戦略的パートナーシップ」についてお話しします。 なぜ今、戦略的パートナーシップが重要なのか? ビジネス環境が目まぐるしく変化する今、一社だけの力では限界があります。そこで注目されているのが、他社と協力して win-win の関係を築く「戦略的パートナーシップ」です。 私自身、広告業界で20年以上働いてきましたが、本当の成功は、クライアントと深い信頼関係を築けたとき

    • マーケティングコミュニケーションのプロフェッショナルとして、皆様の事業成長と人材育成をサポートします

      こんにちは。木谷彰(きたにあきら)と申します。28年間にわたる広告業界での経験を活かし、皆様のビジネスの成長と、社内での広告人材育成をお手伝いします。 私のバックグラウンド広告の世界に飛び込んでから、本当にたくさんの経験を積んできました。 販売促進会社でスタート 放送事業会社で番組編成や広告営業を経験 トヨタグループ、博報堂DYグループで営業、コミュニケーションプランニング、メディアプランニング・バイイング・リサーチなどを担当 得意分野長年の経験から、特に以下の分野

    事業を飛躍的に成長させる「戦略的パートナーシップ」の秘訣