見出し画像

セキセイインコが可愛い話


実家にセキセイインコちゃんがいるのですが、とても可愛いです。
飼う前は鳥については苦手意識があったのですが、いざ飼うと可愛くて可愛くて仕方がありません。
何時間でも眺めていられる・・・。lovely cute bird・・・!!!

よく見るとまつ毛があるの知っていました?
私がまつ毛があることに初めて気づいたときはとても感動したのを覚えています。鳥ちゃんってまつ毛あるんだ・・・。まさにbeautiful bird・・・!!

また、喜怒哀楽がはっきりしているのも可愛いと思えるところですね。
喜びはとくにわかりやすい。ヘドバンしながらピヨピヨ言っているのでつられて私もヘドバンします。するとさらに喜んで激しくなるところが面白いです。怒ったときは目が丸くて可愛い目が吊り上がって三角になるのでかなり分かりやすいですよ。個人的に好きな顔は、いたずらした後するきょとんとした顔です。僕何かしちゃいました?とでも言わんばかりのあの顔がとても好きです。確信犯の時も悪い顔してて面白いですよ。

それからたくさん覚えた言葉をおしゃべりしてくれるところも可愛い。
昨日の記事でも書きましたが、おめでとうと強要してたら「おにぎり」と答えたり予想の超える回答がきたりして面白いです。

ちなみに今日の見出し画像は作業を手伝ってくれているセキセイインコちゃんです。イラストを描いているとすかさずお手伝いしにきてくれます。
お手伝い内容は、作業の監視と、アップルペンシルとの格闘です。
圧倒的に格闘している時間が長いのでなかなか作業は進みませんが可愛いので問題ありませんね。可愛いは正義。

最近はお腹がすくと自分で籠にかえって行くので賢いなぁと思いながら眺めています。一生懸命食べている姿もまた可愛いです。

いっぱい食べていっぱい遊んで、そして長生きしてくれたらなと思います。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?