見出し画像

直感のままに。

5月23日にDNPプラザの2階にあるコラボレーションゾーンにてカフェゼミが行われた。4月に入ゼミした自分にとっては参加者としても運営側としても初めてのフェゼミ。

私はリレーションチームとして当日の受付を担当した。受付のレイアウトを考えている時、「受付と言えば長机」といった王道にそったものにしようと思った。
しかし、実際に机を動かしてみると「なんか違うな。」そんな気分になった。人は王道に寄せたがることがほとんど(実際に自分もそう)だけど、それが正しいとは限らなくて、「これは無いだろう。」と思っていたものでも実際にやってみることで意外とカチッとハマったりする。
また、なんか違うという直感に基づいて行動して「自分の好き!!」を追求して変化させていくことで、自分もどんどん楽しくなる。


自分のひらめきがあったとしても、「まあこれでいいか。」や「思うことはあるけど別にこれがしたい明確な理由は無いしな。」と考えて諦めるのでなく、まずはやってみる。これがベターという固定概念よりも、言葉には表しがたい「なんか好き」という感覚を大切にしていきたい。
思いのままにやってみよう。

#melcブログ #妄想紙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?