見出し画像

自己紹介

私のことを思い出しながら綴っていきます。

現在、1つ下の夫(大好き❤)と3歳差3兄妹(4月から小4.小1.年少)と暮らしています。近い未来に私の親と同居予定。
今でこそ大好きな夫と3人の子供の母をしていますが、小さい頃は男の子になりたかった。髪もショート(今もショート、ロングしなくていい派)。スカート苦手。中学、高校の制服が嫌でした。不思議なもので恋愛対象は異性でした。ですが当時は恋愛など興味なし。恋愛漫画などは好きでなく、BLが好きでした(これは今も)

高校卒業して、リハビリ系(ST)の専門に行きましたが、初めての一人暮らし、アルバイト、社会人に囲まれた学校環境、家の金銭的な問題などで中退。ここで学んだ知識を少しは活かせるかもと、耳鼻科クリニックで看護助手として就職。

就職して数年、母が再生不良性貧血と言う難病に罹り、薬物療法が思っていた成果が出ず、骨髄移植との話になり、奇跡的に血液の型が適合したため、骨髄移植ドナーを経験、骨髄は定着したものの、血球数が思ったように上がらず、造血幹細胞移植のドナーも経験。その後母無事完治。

その後、母の実家から跡継ぎとして来ないか?と声がかかり、6年ほど働いた看護助手を退職し、引っ越し。跡継ぎと言っても普通の家です。
その当時付き合っていた彼氏(夫)も来てくれるというので、1年ほど遠距離恋愛。せっかくなので看護学校入学。資格取得。夫も引っ越しし、結婚。
卒業時1人目妊娠発覚。悪阻重め。自然分娩からの過呼吸、酸素マスク、吸引分娩。1人目育児。
2人目妊娠。相変わらずの悪阻。正産期直前謎の腹痛。エコーなどの検査も胎児が邪魔で見えず。とりあえず入院。
入院した夜に悪寒、発熱、血液検査で血液中に菌が!胎児頻脈!原因がわからず研修医たちがソワソワしてるから開けちゃお!(知らんがな)で翌日緊急帝王切開。
結果、虫垂炎(虫垂破裂1歩手前)、卵巣嚢腫摘出、脊椎麻酔で子ども出産の後、手術まで始めたから、気持ち悪くなって全身麻酔に切り替えられたよ!
2人目は36週での出産だったから2500g前後と言われていたので、保育器かもとドキドキしてたら3300gあってびっくりしたよ!からの2人目育児。

急に働きたくなり、小規模病院に就職。主に外来担当。

3人目妊娠。相変わらずの悪阻。妊娠中、謎の不整脈で2日程入院。その後は何事もなく、予定帝王切開だったから準備万全って思っていたけど、脊椎麻酔の効きが悪くて、痛くて全身麻酔に即切り替えられたよ!
3人目産休、育休中に、次男が骨髄炎発症。緊急手術、入院。原因不明のため、再発の可能性あり、障害残る可能性あり。今後が見えないため、退職。受診とリハビリの嵐。その後、車椅子から歩くのOKになり、再発の可能性はあるものの、うちの次男は膝だったので、困るのは正座が出来ないくらいの可動域まで回復。現在は半年〜1年のフォローになったため、融通が利くとのことで特養に就職。今に至る。
そして昨年、今年辺りから、自分のことに疑問。好きなこと、やりたいことがわからないと言うことに気づき、少しずつ自分を探ることを始めています。
MBTIでINFJとの診断になったり、ヨガ数秘を3人の素敵な人たちに見てもらったり、なかなか続かない手帳をCITTA手帳(それでもほぼ日より続いた)から自分軸手帳に変えてみたり・・・その1つでnoteも始めてみたよ。
こんな感じの人間ですが、よろしくお願いします。
長々とありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?