見出し画像

カラフル

ブラック
あいつは頭が悪い。あいつは耳が聞こえない。あいつは腕が無い。あいつは頭が悪い。あいつは明日死ぬ。一通り街を歩く人々に不幸を割り振った後、私は飲み終わったコーヒーをそのままにして席を立つ。周りからの視線を感じる。気にしない。どうせお前らも明日死ぬ。この街に浮かぶ幸運(ラック)

グレー
私の視界に訪れた初めての色。何も感じない。今日も夕暮れ

ブルー
今日は母に会ってきた。刑務所の門から出た所で少し泣いた。でも私は達観者ぶる

ピンク
いつからか、隣に人が1人。懸命に何かを伝えようとしている。だが、聞こえない。意味を持たない音だけが鼓膜に振動を伝える。何故かひもじい、貧苦

レッド
裁判には初めてきた。2人の人間の命が終わった時を見る。赤い、そう思った。しれっと、録音しておいた

グリーン
その人の話が聞こえてくるようになった。想像のように太い物ではなく、凛とした声

アクシデント
私が帰ると家で母が祖父母を殺した後だった。夕飯はどうしよう。自己の視界がモノトーンになった。

ドクター
色を取り戻すには、強い感情、刺激が必要。その解釈に困る一行だけがB6のメモ帳に殴り書きされていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?