見出し画像

株式会社Majorと弊社代表について

こんにちは。
株式会社Majorの広報担当です。

こちらのnote、いつも広報担当が自由に書いていますが、今回は弊社について少し真面目に、弊社と代表について紹介していこうと思います。

まずは、弊社代表の大東直人が2020年10月8日に立ち上げ、そこからストーリーは始まります。

代表については、個人のnoteを見て頂けると少しは人柄がわかると思います。
私から見た代表の印象は、真面目!誠実!負けず嫌い!スポーツ時に人が変わる!約束を守る!責任感がある!というような感じでしょうか。
ただ、社会人に成り立ての頃は、起業したいという気持ちは全くなく、ずっとこのままサラリーマンとして生きていくのだろうと思っていたそうです。

そんな代表が立ち上げていくと決めたきっかけは、人との出会いと地図を広げてきたとのことです。

自分の地図を広げることで願望が広がる

代表は言いました。
あなたの友人に現金5000万円と半年間の自由な時間を与えたとします。
すると、その友人はある地図を見ながら、どこにいくかを考えています。じっくり考えた末、「おし、俺は銀座や六本木に行く!!」というわけです。
あなたはどんな反応をしますか?
まあ、銀座で高級ブランド買ったり、六本木の高級バーに行くのかなと。ただ、お金と時間が十分にあるのにそこに行くの??って思う人もいるのではないでしょうか。
で、どんな地図見ているの?と思って、友人の地図を確認すると、山手線内の地図を見ていたのです。
その地図であれば、銀座や六本木という答えが出てくるのも納得です。

そして、日本地図を見ると「沖縄、北海道」という回答が出てきて、世界地図まで広げると「モルディブ、エジプト」など具体的な回答が出てきます。
何が言いたいかというと、どの地図を見るかで行きたいところが変わるのです。
結論、行きたい場所を見つける地図を広げるように、自分の願望を見つけるために人生の地図を広げるのが大事ということです。

地図を広げるためにやることが読書

代表も地図を広げるために読書や、すでに広げて動いている方に聞くことで将来の願望やビジョンを広げていったということです。
そのビジョンや目的が明確になったからこそ、その過程として事業をやり始め、株式会社Majorを立ち上げたと聞いています。
私も代表の影響を受けて、今この会社で志願スタッフとして、別の会社で仕事をしながら、学ぶために活動をさせて頂いています。

読書は、私も苦手だったのですが、読んで実践することで面白くなり、今は月に2冊以上は読むようになりました。

今後の事業展開について

株式会社Majorは、小売、人材育成、SES(転職支援)、不動産、コンサルティング事業を中心に今動いていますが、今後はこれらの事業をベースにして、世の中にお役に立つ事業を立ち上げていく予定です。
これからの事業展開をお楽しみに。

今日で11月も終わり、2023年もあと1ヶ月です。
全力でやり切る1ヶ月にしていきましょう。