見出し画像

全力野球!新年からオフシーズンもやり切っています!

こんにちは。
株式会社Majorの広報担当です。

2024年最初の投稿は、野球についてです。新年の挨拶で抱負など真面目な記事になるかと思いきや、野球という、なんとも言えない内容になりますが笑

弊社代表の大東直人は、自身のnoteでも書いているように大の野球好きで、普段から仕事の合間を見つけて、近くのグラウンドで野球をしています。土日が仕事メインとなることが多いので、平日の午前中に仕事仲間やスポーツの社団法人仲間と一緒にワイワイやるのが好きだそうで、仕事よりも真剣!?そんなこと言ったら怒られますね。

私も野球は好きなので、やるというよりは観る専門で、プロ野球のシーズンが始まるとプロ野球の試合をよく観に行きます。去年は、とある球団の2軍の試合も観に行きました。こう書くとガチなファンみたいですが、ユニホームなどは持っていないのでそこまでではないと思っています。

そもそも、株式会社Majorという社名が、メジャーリーグのように大きな会社に、夢の舞台となるような企業にという想いがあるとのことで、野球にちなんだ名前なので、すごく親しみと愛着を持っています。

今回のテーマは、野球という話題ですが、今後の弊社の展望が楽しみになった出来事があったので、紹介させていただきます。

弊社代表がnoteにも書いていますが、、、

昨年は野球から繋がりが広がり、仕事にも発展する可能性もあるとかないとか聞いています。出会いってすごく大事で、一期一会を大事にしてきた代表だからこそのご縁があったのだと感じております。
その出会いから新しく草野球チームにも所属して、なんと昨年のリーグ内の成績で、チームのMVPを受賞したと聞いており、これはかなり大活躍をしたのではないかと思われます。すごい、代表!!
私は一度も応援しにいったことがなく、すみません、代表!!

早速、1月もリーグ戦の最終戦が都内の公園で行われたらしく、そこでも4打数2安打1打点ということで、得意げに話をしていました。新年からなかなか好調のようです。
そんな代表の全力でやるプレーや、手を抜かない一生懸命さに人が集まってくるのではないかと最近感じております。

野球がいかに好きかの話になってしまいましたが、2024年の株式会社Majorも全力で駆け抜けます!今年中の実店舗出店に向け、全力スタートです。
私も代表の野球の勇姿を観に行くと共に、このnoteも盛り上げていきます。
よろしくお願いいたします。