見出し画像

今後の事業計画、前進あるのみ!

こんにちは。
株式会社Majorの広報担当です。

前回、noteを書いてから1ヶ月が経ちました。
GWがあった5月でしたが、日々が濃厚すぎて、遠い昔のように感じている今日この頃です。
そして、明日からは6月。早く梅雨を乗り越え、夏が来るが待ち遠しいと思っている広報担当なのでした。

さて、今回のテーマは、今後の事業計画についてです。ちょうど、5月末で税金の納付も完了して、次のステップに進もうと、先日、代表の大東と数人で事業計画の見直しを実施しました。

店舗出店に向けて

まず、緊急かつ重要な取り組みとしてあるのが、店舗を出店することです。お世話になっている店舗の一部を間借りさせていただいて、丸3年が経とうとしているので、そこで培ったノウハウと学びを活かし、店舗として独立をしていく予定です。
これが、2024年の12月予定なので、ここから急ピッチで準備をしています。

まず、出したいエリアは、東京都港区!ということで、ここだけは代表が断言をしていました。それ以上はここから決めるということです。
今、物件探しをしているようで、コンサルにも入っていただきながら、進めていると聞いています。
アドバイスを聞ける方がいるっているのが本当にありがたいことです。

そして、気になる業種ですが、基本は小売業をメインにしながら、併設で何かしらできたらとは考えているようです。
先日、代表が知り合いの経営者の方が出している「よもぎ蒸し」のお店に行ったようで、それがすごく良かったと話していました。特に女性に喜ばれそうですが、私も体験してみたいです。

ここから方針が決まれば、広報としても色々打ち出していくと思うので、すぐ動ける準備をしていく所存です。

人材事業の拡大

現在、人材事業で言うと、フリーランス希望の方への営業代行をしているのがメインですが、ここに正社員や契約社員、派遣社員などの幅広い雇用形態に対して、支援ができるように準備しています。
どの雇用形態かはまだ定かではありませんが、提案できる選択肢が増えることで、お客様のニーズにより応えることが可能となるので、すごく楽しみです。
それに伴い、弊社側の営業スキルも上げる必要があるので、代表は自らやる気満々ですが、人員も募集するかもしれません。
事業拡張が会社の規模の拡張にもつながるので、より会社の価値も上げていくと代表が話をしていました。

最後に、代表より、
『最近感じるのは、新しいことにチャレンジするとやること増えて、その分自由な時間が減るのですが、実際仕事をやっているが面白いので、気にならなくなってきました。
やることがあるって幸せで、スケジュールパンパンで動けることが充実感で満たされ、やり切って成果が出た時の達成感が堪りません。』

これからの弊社、株式会社Majorの飛躍を楽しみにしていてください。