芋出し画像

🧙‍♀Memories『なんずなくスピリチュアル』(ä»®)

**episode2


『りチの息子は宇宙人⁈』

31歳の時に産たれた息子は、なんずも育おにくい子䟛でした。

ミルクを飲んでもオムツを替えおも、抱っこをしおいおも昌倜泣き続ける赀ん坊になす術もなく

「たるで宇宙人赀ちゃんお皆んなこんなものなの」
私は密かにそう感じおいたした。

そしお
1歳を過ぎおも息子はなかなか蚀葉を話さず、歩き出しも遅かったので
母はあからさたに
「この子、ちょっずおかしいんじゃないの」などず

出たした倧型爆匟投䞋発蚀

芪子間では普通に意思の疎通は出来おいたので、知胜の問題はないず思ったけれど、

やはり母の蚀動には、い぀も苛立ちず䞍安な気持ちを煜られたした。

それから暫く埌に、急に喋り始めた息子は、
もずもず蚘憶力が良い質なのか

ただ字も読めないうちから
絵本の電車の名前をすべお芚えおしたったり、
バスの行き先ず番号を倧きな声で読み䞊げたりするものだから

件の母は、
もう驚きの手のひら返し

「この子にはきっず才胜があるのよ」ず狂気乱舞したのは蚀うたでもありたせん笑

さお、
問題はそれからでした。

幌皚園に通うようになった息子は、䜕故か仲間倖れにされるのです。

䞀緒に通っおいる子にストレス解消の暙的にされたり
小孊校に入孊するず、教科曞を砎られたり靎を隠されたりず゚スカレヌトするばかり 

担任の先生もあたり真剣に取り合っおはくれず
孊校に蚎えおも『倧事にされおも困る』ずいった態床が芋え隠れ 

「虐められる方にも原因があるんですよね」などず蚀いたげに

この出来事は 

ずうに忘れたはずの苊い蚘憶がフラッシュバックし

校門を朜った途端に吐気ず目眩に襲われお 私自身が逃げ出したくなるほどでした

そんな状況のなか

勿論、母など頌りになる筈もなく

私はありずあらゆる育児曞心理孊本を読みあさり

息子の手を匕いお、
保健所・児童盞談所・電話盞談などを枡り歩き

息子には
幌児向け通信教育講座やスむミングや空手etc.
私は
児盞の『子育お支揎セミナヌ』やパン教宀やタロット教宀ず 

思い぀く限りの習い事講座に通い続けたした。

芪子しお、たるでセミナヌゞプシヌだったあの頃

お陰で息子は成瞟だけは良かったので、私も䜕ずか頑匵れたのだず思っおいたす

『孊校なんお行かなくおもいいんだよ』

そしお 
ずうずう䞇策尜きた私は、ある日息子に蚀いたした。

「孊校なんお行かなくおもいいんだよ」ず 

いざずなれば匕越しも転校もある
勉匷だっお孊校でなければ出来ないものでもあるたいし‌

もう「ダでもテッポヌでも持っおこい』的な感じ笑

ある皮
その開き盎りのような考え方が功を奏したのかどうかは、解りたせんが

息子が䞭孊䞉幎生になった頃には

クラス替えもあり、
芪しい友達ができたこずも䞀因したせいか
息子は急にむキむキず前を向き始めたした。

そしお高校・倧孊を無事に卒業し就職が決たった息子は、このたた奜きな仕事で倢を叶えおいくものだず、本人も私も信じおいたし

「これで子育おも䞀段萜」ず、開攟感さえ感じおいたした。

ずころが、です。

あんなに楜しげに倢に向かっおいたはずの息子の顔が埐々に暗くなり、
仕事も䌚瀟も䜕床も蟞めお ずうずう半う぀病状態に 。

「いったいどうしちゃったの」

それに察する答えずしお私が手枡されたもの
『自閉症スペクトラム』ず曞き蟌たれた䞀枚の蚺断曞でした。

〜〜次回に続く〜〜

『自閉症スペクトラム』ずは

察人関係が苊手、匷いこだわりずいった特城を持぀発達障害の䞀぀。
その原因は䞍明ですが、生たれ぀きの脳機胜の異垞によるず考えられおいたす。
自閉症スペクトラム症の人たちは呚囲に理解されにくく、いじめ被害に遭うなどのストレスが募りやすいため
▌身䜓症状(頭痛、腹痛、食欲䞍振、チックなど)
▌粟神症状(䞍安、う぀、緊匵など)があり、䞍登校や匕きこもりなどの『二次障害』を匕き起こしやすいず蚀われおいたす。

さらに最近では、
自閉症スペクトラムず腞内现菌の関係も䞖界で泚目されおいる研究分野のひず぀です
‚アメリカアリゟナ州倧孊の調査では、自閉症児の腞内现菌は非垞に倚様性が䜎く、腞がもろい傟向にあるこず

胃腞障害があるほどより、ASD症状が重いこずが分かったず研究がありたす

**:....:*'*:.. ..:*゜*•*
い぀もスキ❀&フォロヌありがずうございたす💕✚
**:....:*'*:.. ..:*゜*•*

〜〜🧙‍♀倶楜郚では〜〜

50-sai Overの玳士淑女の"あなた"に😆人生100幎時代を若々しく豊かに生きるコツ

ムリダリ時蚈の針を戻すのではなく、その幎霢なりの矎ず健康を远求しお生きおいく
『ちょいスピ💫宇宙ず繋がる魔女セミナヌ』芋た目幎霢-10歳を目指す🪄
🧙‍♀のおススメ講座です

🧙‍♀majonabe倶楜郚🪄💫
🌙月ず倪陜、星のリズムで暮らす薬草魔女レシピ🪄💫
🌟オヌダヌメむド"和挢膳"の知恵
🌟『ちょいスピ💫宇宙ず繋がる魔女セミナヌ』
LINEで配信しおいたす😉

https://lin.ee/FOrnIVG
▫
https://www.instagram.com/terumi.maruoka
▫
Kindle電子曞籍
📖『腞happy矎腞掻ラむフ』かいふく魔法の呪文をかけお

https://www.amazon.co.jp/dp/B0936K6HL8/

#薬草魔女暮らし
#なんずなくスピリチュアル
#腞内フロヌラアドバむザヌ
#かいふく魔法
#ポゞティブ゚むゞング
#Kindle電子曞籍
#ドラコミュ
#自閉症スペクトラム症
#セミナヌゞプシヌ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか