見出し画像

これはデジャヴか⁈🧏‍♀️「トドの昼寝かよっ」💢

こんにちは今日もご覧いただきありがとうございます!🧙‍♀️majonabe倶楽部テルミンです❣️

デジャヴとは☝️
🤔「前にもどこかで一度これと同じものを見たような気がする」という感覚。

そして
📝デジャブが起こりやすい人の特徴として、強いストレスを受けている人が挙げられます。

デジャブを体験した人は、
その少し前に肉体的、精神的ストレスが強くかかった状況であり、
脳が疲弊している?

これは過去に感じた体験に含まれる感情やフィーリングが、それと似たような状況で頻繁に蘇ってくるもので

特に
人間関係や、嫌われ恐怖症のような、漠然とした不安感としてデジャブが起こりやすい!

これらは、
トラウマの過去に我慢していた負の感情が、何らかの強いショックにより意識に浮上
そのフラッシュバックだけが蘇ってくる現象⁈

つまり、
懐かしいというよりも、どちらかと言えば不安な気持ちになるのです。

**それは・・・
もう30年も前の義実家に帰省中!
義母が雑巾片手に、畳・障子・壁面と掃除している中

居間のちゃぶ台を取り囲む様に"コの字"にね転がる
義父、義弟、夫・・・

🧏‍♀️「トドの昼寝みたい…」と当時30代の私は息子をあやしつつ、そう思っていた😆

🍀そして現在🌿

朝の礼拝(🧘‍♂️ではない笑)後
玄関⇨廊下⇨リビングと床掃除🪣をしながら
ふと・・
🚪の隙間から垣間見た夫と息子と🐱のね姿は・・・

画像2

Oh my God‼️

これはいつか見た👀あの光景じゃないかぁー😱

いずれにしろ❗️ストレス以外の何ものでもナイ‼️

そこで今日は見よう見まねの自己流"お点前"で😆

🌱『抹茶豆乳ラテ』を作ってみました💕🍵

画像1

☝️抹茶に含まれる🌱カテキンやカフェインには、
脂肪燃焼を助け!食物繊維が腸内環境を整えてくれる効果があり

🌟善玉菌⤴️し、悪玉菌を⤵️🌟

☝️心理的なストレスの影響を軽減しココロを守る力!ストレス耐性を高めます!

🌟リラックス効果でまったり🌟

☝️交感神経を抑制し血流を改善してくれるので
お肌の保湿効果を高める効果もあって

🌟若返り効果も🌟
  期待できたりなんかして💖✨

ちょっと嬉しいですね😉✌️✨

*・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*•*
いつもスキ❤️&フォローありがとうございます💕✨
*・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*•*

〜〜🧙‍♀️倶楽部では〜〜

50-sai Overの紳士淑女の"あなた"に😆人生100年時代を若々しく豊かに生きるコツ

ムリヤリ時計の針を戻すのではなく、その年齢なりの美と健康を追求して生きていく
『ちょいスピ💫宇宙と繋がる魔女セミナー』見た目年齢-10歳を目指す🪄
🧙‍♀️のおススメ講座です!

🧙‍♀️majonabe倶楽部🪄💫
🌙月と太陽、星のリズムで暮らす薬草魔女レシピ🪄💫
🌟オーダーメイド"和漢膳"の知恵
🌟『ちょいスピ💫宇宙と繋がる魔女セミナー』
LINEで配信しています😉

https://lin.ee/FOrnIVG
▫️
https://www.instagram.com/terumi.maruoka
▫️
Kindle電子書籍
📖『腸happy美腸活ライフ』かいふく魔法の呪文をかけて!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0936K6HL8/

#薬草魔女暮らし
#醸しにすと
#薬膳マイスター
#腸内フローラアドバイザー
#かいふく魔法
#ポジティブエイジング
#Kindle電子書籍
#ドラコミュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?