見出し画像

SideMもライブもnoteも初心者なヤツが書く、7th愛知公演レポもどき

SideM7th愛知公演Day2に行ける事になったので、初めての事はどこかに書き留めておきたい自分が「何も分からんけどとりあえず書いてみるか…!!」くらいのテンションレポ(?)を書いたモノです。
チケット抽選から始まるレポ(?)ですので、目次から見たい所だけ飛ばしてもらって構いません。
8割独り言。本当に書きたい事書いただけ。

途中、リアルタイムでの出来たてホヤホヤ状態で書いてるのもあります。

まずココに自分の事を少し…↓
サイスタから入った(初イベはパヴェエトワール)、モバエムはホワイトデー2022から。(ベスゲがド好み過ぎて発狂した。勢いでCD買った。✝墓✝)
担当は直央くんだけど、皆好きなので困ってる。
アイマス自体は知ってたけど、全然触れて来なかったのでまだSideMだけ。(SideMのアニメはとりあえず5周は見た、何周しても泣いた。)


なにもわからないけどチケット抽選してみよう編

そもそもSideMのライブはもちろん、『ライブ』というものにほとんど行ったことが無く、小さい頃子供向けアニメのライブに行ったけど、2次元なのでモニター画面を真正面から見ないと違和感しかなかった事しか覚えてなかったり、SideM以前の推しのライブがあったものの「現地まで行ける自信がない」「チケットを買う勇気が無い」という果たして推しが好きなのかお前…という気力だったので、こんなにライブって感じのに行くのは初めてです。
なのでチケットを買うのももちろん初めてです。

まずどうにか買う勇気を出す為に「ミュージアムジカ」「はんどめいど・きみはーと」を聞きながら7thのホームページを隅から隅まで全部読みました。
心配性なので「たかだかチケットを抽選するだけ」かもしれないけど、1つでも確定情報が欲しいので…。
そして『スマチケ』というものを知り「えっ…チケットもスマホで...!?」 普通にビックリした。
きっと同年代の人達はそんなの常識なんだろうな…とか思った。(人と喋らない)

なんやかんやで抽選は出来た!さて、あとは結果のメールが来るまで待つだけ!
毎日当たるかどうか考えながら、「はるかぜバトン」の3DMVを見てました。




「えっ…当たった...!?」




10回は本当に当たったか確認した。
この時当たった事はもちろん、勇気を出して良かったと思った。SideMのお陰です…
実際こんなにもSideMに感謝してるのに、ライブに行かないのはきっと凄く勿体無いと思ったので、もう本当に嬉しかった。


って事でやっとここから行く準備…

の前に↓

当たらなくて配信だったとしてもでもグッツは欲しい!編

7thのグッツを注文した時点ではまだ”ライブに行く気がゼロに等しい”時です。
「配信であったとしてもペンラ(コンサートライト)が欲しい!」と思い『人生初のペンラ』を買いました。
とりあえず担当のもふもふえんのペンラを1本買ってみた。


届いた↓

とりあえず光らせたい

な、なんだコレ…めっっっちゃキラキラしてる!?


もう手に持っただけでテンションメガMAX状態です。
やっべぇ!!と思ったのでライブ当日まで出来るだけ触らない事にしました。


ペンラ以外にも色々買ってみた↓

スマホケースに入れるヤツ作ったの天才か???
ちいちゃい…かわいい…

なんというかわいさ。
いつだったかの生配信で声優さん達が色々紹介してくれてたのを見ても「ちっっちゃ!かわい!」って思ってたのに、ココに来るともう。食べt…


という事でグッツ編でした


行くんだからどうやって行くか考えろよ!編(短い)

通行編です。

自分は『出来るだけ早く!安く!』、と色々考えてました。
愛知まで近くはないし、ライブに行った事が無いし遠くまで出掛ける事も無いので、家族で行った事はあっても1人で県を跨ぐような所まで行った事は多分無いです。
なので電車の『何線』やら『特急』など自分の住む所以外なにもわからない。

って事で色々調べよう!



と陽気にやり始めのに、数分後にはもう頭がパンクしました。


少なくとももう半年はやりたくない。


全然違う会場なら尚更やる気がすり減る…





と思いつつもなんやかんやで行き帰りのルートを決めれました…(泣)



愛知公演まであと○○ってマジ?


『あと1週間ってマジ?』
只今『サイスタ1周年直前生放送』を見た次の日に書いてます。

横浜公演めちゃくちゃ豪華じゃねえか!?
でも横浜は配信で見ることにするよ…


そしてもう1週間しかないの信じられん。
「はんどめいど・きみはーと」の譜面難し過ぎて苦戦しながらどんどん残り日数が減っていくー…

あとモバエムさん思い出メモくれませんか…?
担当の過去イベントだけでも全部読みたいよ(泣)

嬉しくも悲しい残り1週間


『もう明日Day1ってマジ?』
最後のモバエムイベントが終わった…
クラファパーソナリティの315プロナイトが終わった…
ドラスタの新曲が来た(曲はもちろ、ストーリーもめっちゃいい)

モバエム半年くらいしかやってないので、とりあえずアソビストアにあった5thアニバブックを買いました。

もう明後日には現地で見るという実感が湧かな過ぎて、「アレ?自分ライブ行くんだよな?」っていう気になってます。

Day1を配信で見た編

え、、、あの、、俺これで明日行くの、、???
百々人くんのソロ配信で見て声出なかった。
はるかぜバトンで無事涙。
卒園したのにまさかのW完全新曲で即入学した(?)あそこ絶対狙って連続披露しましたよね???
んでもって大好きパヴェエトワールでもう墓入り。

もう色々言いたい事あるけど、本当に明日行くのこれ???え?
ってかペンラ全員分買っときゃよかった…
現地に行くなら尚更。

楽しみだ(何の曲が来るか全く分からない)

あと名古屋のアニメイトSideMコーナーが出来上がってるらしいので、言ってみようかな。

愛知公演Day2当日編

眠い(睡眠約6時間)
行きは6時間掛けて行くので早起きです…
普通に電車で寝た。

自分の乗った電車全然人居なかった


アニメイト名古屋行ってきた

念願の直央くんソロ曲が入ってるオリピと、ワートレカナダのCDが買えました。
で、ランダムで貰えるポスターがまさかのもふもふえんでビビった。

サイスタの
6thガシャ
1回も引けなかった

流石に全員撮れる時間は無かったけど、とりあえずもふもふえんとクラファは全員撮れた。

着いた。
どのタイミングで開場に入っていいのかわからず、グッツは買えませんでした(泣)
あと人の多さを見たら間に合わないんじゃないかと思ったので、開演時間ぴったりに入ってしまった…
パンフレットは横浜の買うかぁ…(泣)

開演待ちに流れていた神谷のソロパヴェ、『きゅん!』でちょっと笑いが起こってたの面白かった。

メイン ライブ見てきた編

いや、、あの、、かのんくんがさ、、

順番に書くか。


まず山村だけだと思ってたら、急にかのんくん出てくるじゃないですか。
そこでもう泣いた。
で、もふもふえんお当番回。
泣くじゃん、こんなの。

初っ端新衣装で「Take a StuMp!」
これ『も!ふ!も!ふ!えん!』の所好きすぎてサイスタでリピってる。
はぴきらで泣いた。早くないか泣くの。

からの「暑い!熱い!寒い!(急速冷凍)」って感じの選曲めっちゃ好き。これが秋ですか?

レジェ新曲自分の席からはあんまり見えなくてほとんどモニターで見てて、コレまだフルで聴いたこと無かったんだけど2番くらいの時に「なんか、凄い凍りそうなレベルの寒さだな」とか思ってたら本当に凍っちゃって、モニター見て声に出ない悲鳴みたいなのが出た。
3枚あるモニターに一人ひとり写って、左から順に凍っていくんだもの…

で、わんだーまーちんぐ!でもう一度泣く。
「記憶が無い」とはこの事か。あとから行進の所を色々ツイートしてるPさんを見て「え!?そんな動きしてたの!?」とか思ってた。
記憶買いたい。

49エレメンツ5連続流石にやばい。
Wの繋ぎ良かったなあ、バッって指差した時のモニターカメラ天才。

檻(トロッコ)に入れられた虎牙道。
...は置いといてかっこよかった。マジで。

流石に全曲感想は描けないんだけど、問題の「そだてっ!たいむかぷせる」。
まさかそうなるとは思ってなかった。
涙が止まらない。ありがとう。

最後古畑さんと矢野さんの話でまた泣いたよもう…
本当にありがとうございます…

でラストの「GLORIOUS RO@D」、流石にちらほら悲鳴が上がってて色々と「やべえ」って思った。
ちなみにアニメ再放送家で見れない。
Day1といいこれはアニメ2期やる予定があるのか、再放送盛り上がろうぜ!なやつなのか本当にわからん。 泣いた。いや、泣くじゃんどうやったって。

会場から出てきた

本当に良かった、凄かった。
声優さん達には本当に感謝しかないですよこんなの。

初のライブで担当ユニットがお当番だったのはもう、嬉し過ぎた。

ライブビューイングのアーカイブを早く見たい。
アーカイブ公開されるまで、買ったCD聞こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?