ミリシタを始めてみて『Clover's Cly』を読む。

合同ライブで他ブランドもやってみたいと思いミリシタを入れたSideMPです。(サイスタからなのでアイマス自体知識が薄い。許して)
ミリシタを選んだのは『スペードのQ』と『Clover's Cly』のMVを見てたり、合同ライブ後にHPでアイドル一覧を見てたら木下ひなたさんがかわいかったので入れました。(金髪もかわいいんだけど!?たすけて!?)
あの2曲好き過ぎる。

あとはClover's Cly ひなたVer.の動画を見て思考停止したので。自分は演技派アイドルが好きなんだろうか(もふもふえん、直央P)(Tulipゆるさん、ありがとう)
色んな所でミリの劇中劇がヤバいと見聞きしてたから前から気になってた。そもそもSideMにハマった原因も劇中劇なので(ベスゲ315!!)めっっっっっちゃ楽しみにしてた。

『〜Clover's Cly 神と神降ろしの少女〜』を読んでみる。
(読みながら書いています。)出演するアイドルさんの事ほとんどまだ何も知らないけど許してね。

読む前にさ、『メイン』『虚実』『畏怖』の時点でヤバさを感じる。そして多分人が4ぬんタイプの話なんだろうなって。プロローグで怖い、ショッキングとか出てくるとかやば。
1話 怖いよ、怖いよー… 意味深な事しか言わんやん。「私達しか残ってない」って何だよ。厄災、めっちゃ厄災じゃん(?) 「訳のわからない理由で人が死ぬ事がなくなったんだわ」ヤバい予感しかない。 アウロラは喋れないんか…
2話 ア"、ヒナタ" 律子さんが先生ね。ヘルミやばいやつやったわ。やばいタイプの先生だ。 儀式をしても死ぬもんではなさそ、生きてたし。失敗して死なのかもしれないけど。エマが変わったのか。「失敗すればどのみちリンネアも…」って何だよ!! アウロラ!!やっぱ話せるんだろ!? クローバーのアザ怖。 ヨハンナ、お嬢さん言われてるけど別に好かれてるんじゃなさげ?「ご褒美」て…大丈夫?最後の晩餐じゃない?
3話(メイン) リンネア…良かったね…フラグにしか見えんけど… ヘルミ、お前何を知ってるんだよ。
お土産でザクロをあげることあるのか?良い意味あるけどさ、ザクロ。そのザクロ大丈夫?てかアレルギーあるのに食ったのか。 ほら〜!!厄災終わらねーじゃん!! 先生死んだ?
4話(メイン) あー『私達』って孤児だったのか。そうなるとヨハンナやば。 なに?『あれ』何!?なに、何...?? 欺瞞、やっぱ何かやってるよなヨハンナとヘルミ。「また今度」じゃない!!今すぐ言ってくれ!! は?え?やっぱ村長がが継がないと、儀式しないとってヤツ??ん?そういうことでもない? ガチの悲鳴 わからん、わからん。やっぱお前話せるんじゃん。 メイン読み終わったけどこのままエピローグ読むの??
怖がってるのかわいいね(エピローグの話)(脳死) さて戻るか…共通は読まなくていいのかな。

3話(虚実) 対話する事だったのか神降ろし。ヘルミ小さい時から居たの!? すぐどこか行くって… アウロラ、やっぱ2人の前では喋らんのか。 ヨハンナ双子だったのか。え、病弱の姉がリンネアって事なの!?なるほど???
だから、あー、あぁ〜(理解)
死なないで済むハズだったのにヨハンナが継ぐコトニなって死にたくないから、本来の予定であったリンネアに指定してって事か?じゃあ何でエマでも良かった?死んでたら無駄死なのでは?村長でもないし。継いだ人が失敗しても無駄死と言えるけど。 あーヘルミは1度来たことがあったってことね。
あ”あ”あ”ーーー!!やっぱ年取ってないよね!?幼いヘルミの話はメタ的な問題かと思ってたけど、それならヘルミの姿映すだろうし。ハァ〜… アウロラもわからんのか。「私、記憶が…」自覚はあるのか?なに??アウロラ?? あ〜先代から神というか村の事をどうにかしたくて、学者に頼んでヘルミは継いだと...。前の村長との話もだけど、ヨハンナとリンネアが出てきてないって事ならやっぱ双子なのか。
4話(虚実) 村長は神を裏切った...?リンネアだと都合が悪いってのは病弱の事か他なにかあるのか。
ってかアウロラがエマに懐くって何かリンネアの事何か知ってるからか。 全て把握してるのはヘルミだけなのかどうなんだろ。『志半ば死んだら』ってのもよくわからんな、神降ろしに失敗したって事でいいのかな。 でもメインでは多分姉妹揃って死んでるっぽいけど。「では…」からの暗転直後にニヤっとしてるの良!!! あ〜〜エマに何か吹き込んだのか。んで、身変わりになったんだな。身変わりになれるほどの何か気持ち的なのはあったんだろうか。


3話(畏怖) いきなり悲鳴ビックリ。え、ヒステリー...?だから先代村長の手紙と全然違うのか… 父親亡くしてっていうけど母親の話が一切出てこん。 あ〜なるほど?父は亡くなるし、村長になるし、てか14歳だし(!?)のストレスって事か? ヘルミも若い人なのか。え?そこでエマの名前出すの??
あ、そうなの?名乗り出た時はって結局村長じゃなくても良いんじゃん。リンネアが選ばれるとエマが身変わるっていう確信的なのはどこから来てるのかわからん。あ、体が弱いからか、そうだったわ。でも体が弱いとダメなのが何なのか。 で、エマに言ったのを信じてヨハンナにに言うのか。あ〜あぁ… いやアウロラ何だよ、何?うーん?
4話(畏怖) やっぱザクロやばいヤツなのでは?ん? うわあぁぁ…あぁ…ア"ァ"… 『神に神を差し出す』←??? 『みんな死ぬ』言い方好き。 んん~ん??夢? あぁ…ヨハンナ死んじゃった… あぁ…  え?エルサ?エミリア?? え? 神に神を差し出、え? 謎しかないが?わ、わからん… ループ?

読み終わったけどわからん。とりあえず1回ライブしてくるか…

ステージの触手何?
エマが来た、生まれたのはいつなんだ、最初から居そう。
何らかの罪を犯したから、神自身がそこに居る事にしたってこと?本人は自覚無いぽいけど。全部わからん!!なに!?!?


とりあえず、全ての感想としては「めっちゃ良かった」。人が4ぬ様な気がするとは思ってたけど、基本的には人が害するものではなかったのが良い。『訳もわからなく人が死ぬ』っていうの。
CDはどれですか!?ボイスドラマとかあるんですか!?

他にミリで人が4ぬタイプの劇中劇あるんだろうか…もしくは精神的なホラー。自分こういうの好きなんだよなあ…(モバエムの時も思ったし言ってる。)
全員トチ狂ってるやつとかないですか…
とりあえずひなたPになりそう。

よかったです、ありがとう。
考察とか探すかぁ…





あとがき

アイマスポータルくん早くモバエムの見れる様にしてくれないか?ベスゲ、サ終前に読み直せなかったし、他にも読めてないの山程あるし。あと何より布教出来ないよ!!!あとベスゲの完結編出ないんですか!?
早くベスゲとサイケデリックマンション、ビークロを読み直したい。
そして、他ブランドのPにサイバネを見て胃を痛めて欲しい。





最後まで読んでくれて感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?