見出し画像

砂時計

砂時計

砂時計を回転させる
手持ちの砂時計を回転させる

砂の一粒一粒が
どこから来たかはわからない

結晶に替えられた人生が
私の器でさらさら落ちる
誰かの欠片が生きている

砂時計を回転させる
静止するまでの時間を生かす
砂時計を回転させる

========================


========================

排泄の何割かだった死んだ菌

現在の生より

今の今あなたに読まれていない言葉は死体である
今の今あなたに聞かれていない旋律は死体である
今の今会えないすべては死体である

累積する死が放つ情報

どの血も通わない肉の言葉は
腐臭を漂わせて生者の顔を顰めさせる

遠くのあなたに会う必要はない
あなたが私と会う必要もない

「会いたかった」地点の私とあなたが
生きたり殺されたりするだけ

単細胞生物がすべてを食べる
分裂して殖える 殖える 殖える
接合して生き延びていく

土は肉を食う
肉は土を食う
肉は肉を食う

ある世界に於いて循環しつづける
外に出るまで循環し続ける

無菌の荒れ地で動かなくなったあなたは
間違いなく清潔である

私は生きるために
細菌を代わる代わる住ませ続けている

強い混沌は光にしか見えない
あらゆる意志はまっさらなものに映される
今以前の死体が
投影されている
刻まれている
編まれている

新鮮な景色
今会えるゆめゆめ

あなたが生きた
生きている

========================

自炊しよう。

操作100%善意

ここから先は

2,689字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?