見出し画像

果てしなく徒然なたわごと。

人生で初めて行ったライブがすかんちやってん。
そこでね、ねーさん達と会ったんだ。
1人で電車乗って人の多い所へ行くって思ったら怖かったけど、恋するマリールーのMV観て心奪われて、一念発起して行ってみたんだ。
私に音と光が楽しいものだと教えてくれた魔法使い。

ねーさん達とバンドをするのも楽しかった。

小柄なのにデッカイベースを持って楽しそうに弾いて跳ねてるShima-changがとっても可愛くて大好きで洋服を作るようになって即Shima-changが着てるみたいな服と帽子(?)を作った。
恋するマリールーのチェックのセットアップは、作ってねーさんとお揃いで着てライブに出た。

このShima-changのセットアップ。


ねーさんを見送って、
何とか普段通りにしようと頑張ってたけど、
私を構成してた柱のひとつがなくなってしまったことでバランスが崩れてた。
新しいバランスに慣れないとと動こうとするたびに転けてしまった。

起き上がるの、もうしんどい。
と心が折れかけた時、TVでこの頃のライブが放送された。


ねーさんとのことを知ってるお友達が「対角線になってお茶しよう」と声をかけてくれた。

「滅多に買わないんやし、ええやん」って一目惚れしたワンピースの画像を見せたら夫が買ってくれた。
そのワンピースがかわいいメッセージ付きで届いた。


中にもね、メッセージ付き。
開けてみると、ふわっと柔らかくて軽い。

今取り掛かってるベルトを仕上げたら、
このワンピースを着て、みんなの思い出の所に着ていくんだ。

ちゃんと、歩けてるよ。
ってみんなにみてもらうんだ。

このワンピースは、新しい一歩の記念。
(ワンピースの画像は奈央ちゃんが送ってくれたもの。着画はフル装備したら撮る!笑)

そうだった。
服を着るのって、こんなにも楽しくて嬉しいんだったね。
みんなにみてもらうの、楽しみ。

私は、大丈夫よ。
優しい人がたくさんなん。

フル装備したら会いにいくね。

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪