見出し画像

この世は神だらけ。【「瑞兆」ブレスレット】

日本は八百万の神々が住まう国ですが、まさしくホントだなーと思った話。
と言ってもあまりスピリチュアルな成分は無いかと思われます。

てか、カバー写真、何の写真か分かんないね。
これは昨日、めちゃくちゃ久しぶりに電車に乗って出かけた時の写真です。
(ほぼ町内ひきこもりの私。)

画像1

ちょうど人が居ないし、向かいの電車も日除けが降りてるという奇跡的タイミング。
久しぶりの電車に浮かれてるので、お上りさん的に撮影。

そして向かった先は

画像2

都会です。笑
地上に出て、自転車の多さにビビる。笑
住んでいる所はわりと山なので、ロードバイク(だっけ?強そうなやつ)を走らせている方は多いものの、普通の自転車に乗ってるのは高校生が多く大人の人が自転車に乗るのを見ると「都会に来たなー」と感動します。

朝からいろんな人に「くれぐれも氣を付けていくんだよ」とか「電車の行き先ちゃんと確認して!」とか…はじめてのおつかい状態で出かけた目的は、「雑貨屋Tickle。-ティカ-」さん♪

オーナーの奈央ちゃんが本当に素敵な方で、大好き。
Tickle。と奈央ちゃんのご紹介記事。
奈央ちゃんにお会いするのって、お店以外の場所なのでTickle。にお邪魔するのは「初めまして」でした。

「なんでやねん!」とツッコミ入れられるほどの大ボケをかまし徒歩5分でも迷うこともある私ですので、i-phoneのマップを駆使して無事到着。
Ticke。さんは御幣島の駅からすぐです。
ねーさんに言ったら「めっちゃ分かりやすいやんか。迷うか不安になるのってある意味才能。」と言われてしまいました。
余談:ねーさんは無事にたどり着いて、そして帰宅できるか連絡が来るまでヒヤヒヤしていたらしいです。(ワタシ、いくつやねんwww)

お店に入った瞬間からワクワクした。
なんだろう、いろんな「好き」がたくさんな空氣がして「好き」の幸せな氣持ちが勝手に湧き出てくるような感じ。

そして奈央ちゃんとめっちゃしゃべり倒してきました。
何時間も居座ったのに、一枚も写真を撮っていないという致命的なやらかしをしているのにネタにする。笑

いろんな話をしたんだけどね、
その時の話題のひとつが「世界には神さまだらけだね」というものがありました。

例えば私の場合。
ねーさん達に拾ってもらい、とっても手のかかる子だった私を「蝶よ、花よ」と可愛がって育ててもらった話を筆頭に、夫と一緒になれたことや、縁もゆかりも無い(と思ってた。けど、実は縁はあった)土地にやって来たらこれまた奇跡的な出会いがたくさんで今こうやって過ごすことが出来てる。
ねーさんのStoryを読んでいただいた方はよくご存知かと思いますが、私は本当に手間がかかり面倒な子どもでした。
そんな手のかかる私をまだまだ若かったねーさん達は根氣強く付き合ってくれて育ててくれました。
だから一番身近な私の神さまはねーさん達。
そして、多少スパルタな神さまが夫。笑
他にもたくさん周りにいますが、ご紹介省略して・・・

奈央ちゃんの話を聞いていて、やっぱり奈央ちゃんも神さまでした♪
そしてそんな神々に囲まれてる「自分も神さまだよね」という話になりました。
だからね、

この世界は神さまだらけ。

人は神さまの分け御魂である。と言われるくらいだから、よく考えたら納得な話なんだけど、この話をして目からウロコが落ちたというか、腑に落ちたというか。
だからね、あなたも神さまなんですよ♪(*´∇`*)

帰ってからこの話を思い出して作りたくなったブレスレットがこちら。

画像3

お名前は『瑞兆(ずいちょう)』ちゃんです。

瑞兆とはめでたい兆しのこと。
ネジネジ編み(ねじり編み)は人との縁と繋がりはずっと続く。という意図。
人とのご縁とめでたい兆しを見逃すことなくキャッチ出来る・それに氣付く。
という御守りブレスレット。
色アジアンコードがめでたい感じでしょ。笑

自分も、自分の周りの人も神さまで、魔法やミラクルって氣が付いていないだけで周りにたくさんある。
それをキャッチするアンテナ。

パワーストーンは水晶ローズクォーツを使いました。
リンク先は、パワーストーンを使うときに多大に参考にさせていただいてるサイトさま「パワーストーン大辞典


「世界は神さまだらけだね」という話のほかにも「がんばったらあかん。遊んで待つのがいいよね♪」とか。
つい頑張って頑張って、映したい世界が来るまでヤキモキしまくっちゃうし、ジタバタとあがいてしまうので・・・。
願望成就のための魔法をしたら後は忘れる。ってのが仕上げだっていうのにね・・・(遠い目)

数時間の滞在でたくさん魔法にかかってきました。(営業妨害とか言わないでw)
居心地良すぎて時間を忘れたの。
また絶対行く!
特に魔法の整復体験行きたい!!
(ねーさんに魔法の整復体験の話したら「きーちゃん、身体ポンコツすぎて治さないとあかんところだらけちゃうの?体験だけで済まなさそうw」と言われた。それはちょっと思うw一先ず腕を治したいのだよ)
魔法の整復体験、奇跡的にまだ予約できるそうですよ♪  ↓↓↓

奈央ちゃん、本当、ありがとうーーー!!大好きーーー!!

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪