見出し画像

kyrie

Mr.Misterの『kyrie』
初めて聞いたのは随分と昔。
ねーさん達と過ごしたお家。
珍しくご飯当番だった兄ちゃんが鼻歌で歌ってる時「これ、そういやきぃの歌やん」と言った曲。
「多分音源あるでー」とかけてくれた。

このことをすっかり忘れていたんですが、先日お友達(Mさん)がラジオ番組に素敵なメッセージ付きでリクエストしてくれて。
歌詞はね、その頃全然分からなくてそうなんだーくらいに思ってたんだけど、そのお友達(Mさん)が歌詞の一節を教えてくれました。

送ったリクエストのメッセージを教えてくれました。
改めて、歌詞を検索してみたら和訳して下さってるサイトがあってじっくり読みました。
今の私へ強い後押し。

こうやって私へとメッセージを送ってくれる。感謝です。


年末に大好きな友達との突然の別れから立ち直れてなくて、まだ何かを思い出してメソメソしてる私にねーさんがステッカーをくれた。
サファイアちゃんの描かれたステッカー。
これは、ラジオパーソナリティをしてた友達がその番組を聴いて友達の大ファンになったねーさんへ。とメッセージ付きでプレゼントしたもの。
ねーさん、サイン入りだから嬉しすぎて貼らずに手帖に挟んでいたんだって。
魔法使いアキットさんのステッカーは、お友達が「いつも推し活の話を聞いてくれるお礼♪」と一緒にアキットさんのステージを観に行った時私にプレゼントしてくれたもの。一緒に手帖に挟みました。

上のMr.Mister『Kyrie』にお友達がリクエストを送ってくれたのはこのお友達がパーソナリティをしてる番組で、ねーさんがくれたステッカーを見て思い出したのでぶっこんでみたのですが、『お友達』表記が多すぎて分けわからんね。(´・ω・`)
ラジオにメッセージを送ってくれたお友達と、パーソナリティをしていたお友達は別の方です。(余りによくわからなさ過ぎたのでイニシャル追記した件)

共有した思い出がたくさんありすぎて、3次元ではもう会えないこと、おしゃべり出来ないことが寂しくてまだ泣けてくることもあるけど、それを理由に立ち止まることは絶対に嫌だと言うから、そんなことを望んでもないって分かってるし、私が私であることを望んでくれていたから、一歩ずつ進みます。

大好きな人のサイン入りステッカーを「きーちゃんが持ってた方が良い氣がする」と譲ってくれたねーさん、ありがと。
友達ととても大事なこと、忘れちゃいけないことをたくさん話していたから、つい忘れそうになった時に思い出せるトリガーにしてって。
そうする。

「大人になるってね、魔法が解けていくこと。でも、魔法が使えるようになること。」

これは、一緒にステージを観に行った時アキットさんが言ってた言葉で二人で「この言葉にぐっときた」と言ってた言葉。
私も、また私の魔法を使っていく。
これが今年の抱負。

みんな、ありがと。

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪