見出し画像

オルゴナイトの話。

最近、ポロポロと「オルゴナイト置かないの?」「置いてないの?」とご質問いただいたので、ネタにします。
(ネタ切れ中)

うちではお取り扱いしません。

あ、終わった。笑


これじゃなんなので…

以下、私の主観です。

作家さんやそのものを否定してるわけじゃないですよ。(豆腐メンタルなので先に言う)

雑貨として、とっても綺麗だと思うのです。
レジンに手を出した時、作ってみようかとも思ったこともありました。
けど、どうしても天然石をプラスチックに埋めてしまう。ってのに抵抗があり結局着手することはありませんでした。

インテリアの雑貨としても、呪具(魔法雑貨)としても多分、着手することもないかと思われます。

作家さんなど作る方によってはパワフルなものを作ることが出来るかもしれませんが、オルゴナイトの持つ力を込める作業は私には無理です。
それを何とかしようとするってのがプロなのかもしれないと思いますが、まず「プラスチックに天然石を埋め込む」ことへの自分の抵抗(ブロック?)を外さなきゃいけない。
外せたとして、オルゴナイト本来の力(役割)を理解する所からはじめる。
この2つの作業がとてつもなく面倒だからです。(そこにエネルギーを注ぐ余力と興味がない)

オルゴナイトなるものをきちんと手にしたことが無いため「それは如何なもんですかな」と言うつもりはありません。
もしかしたら、ホントに強力なアイテムかもしれません。
それを判断するだけのものを私は持ち合わせていません。

なので、うちではお取り扱いしていません。
制作の予定もありません。
と言うお話でした。

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪