見出し画像

アウェイクニング

ここ最近、目にする香水瓶。
空っぽになってからなおしてたまんまにしてたもの。

こういう時って、大抵自己主張。
香水瓶が「使ってーー」って言ってるとき。

ふとね、久しぶりにチャクラボトルにしようかなと思った。
チャクラを整える精油をね、香水瓶に入れて持ち歩く。
作り方は、ねーさんに教えて貰ってる。


最初はマクラメ編みだけにしようと思って作り始めたものの、どうしても精麻飾りも入れたくなって精麻を綯い始めたとき。

マクラメを編んでいる時、
精麻飾りを結っている時、
確かにね、次元が関係なくなる感覚になる。
なんていうんだろう。

けど、そこには『今』の私がちゃんと居る感覚はあった。

けど、この時は私は『今』が無くなってた。
『今』の私のまま、私の一番好きな空間に居た。

心地よく、
穏やかで、
優しい。

決して、過去では無い。
未来もあった。


昔、なかなか場を整える事が出来なくて四苦八苦してた時、
「一度体験したらもう何時でもできる」と言われた。

まだ自分がコントロール出来ず、
途方に暮れて負のループに陥るかもしれない。
すぐに負のループに備えようとする癖があることも知ってる。

けど、時を外してそこに在った。

だから、そういう事だろう。
やっと、朝が来たかもしれない。

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪