見出し画像

頓服

欲しいものは莫大な富よりも健康と体力、これしかない。

人生で一番辛い風邪で寝込んでおり、比喩ではなく死ぬかと思ったし、今も継続中。アデノウイルス、子供が罹るやつでしょうよ?と舐めていた結果がこれ。
全然治らない。薬が切れると途端に駄目、熱下がらない咳止まらない喉が裂けるほど痛い、挙句の果てには嗅覚が消え失せる。カレーヌードルの匂いとイソップのハンドクリームの匂いがゼロだと気付いた瞬間に呆然。

薬を飲むタイミングの問題で明け方の4時半過ぎに体の火照りと猛烈な喉の痛み、嘔吐しそうな勢いの咳で目が覚める。これをもう数日間繰り返している。
一日に箱ティッシュを一箱も消費する姿をあの頃の自分は想像出来ていたのかな。あの頃の自分て?

昔から大好きな女ともだちと疎遠になってしまいそうな出来事があり落ち込んでいたけれど、この体調不良で悲しんでいる暇を無理やり奪われたことは結果として良かったのだろうか。iPhoneのカレンダーに悲しく表示される誕生日とイベントの表示。祝えないし行けない、ここにこんなこと書くのも私の嫌なところだし、こうやって無自覚に今までも人に対して失礼な振る舞いをしてきたんだろうなと思うとまた落ち込んでくる。また仲良くしたい。

5日分の処方薬を飲んでも、本当に一つも回復しないので再度病院で7日分を処方してもらう。アデノウイルスは感染力が強いためパーテーションで区切られたVIP待合室にて優雅に待機。箱ティッシュとビニール袋持参でちょうど痰を吐いていた私の姿を見て待合室まで問診に来た若い男性医師が「おっ」という顔をした。なお、最近では近所に出掛ける時はどついたるねんの花瓶コーチジャケット茶色を愛用しています。

友人の佐藤くんが撮影したこちらの映画にも行けず仕舞いで申し訳なかった。佐藤くんも私が体調を崩すのと時を同じくして靭帯を損傷したとのこと、お互いに身体がボロボロ。アップリンク吉祥寺等でまだ上映しているので行ける方は是非とも。


そもそも私には体力がない。

週休2日の生活では、遊んだ翌日にはまるで使い物にならないし、読みたい本や聴きたいラジオ番組を消化することが出来ない。消化という表現は好きではないのですが便宜上使用しています。

部屋には読んでいない本が積み上がっているというのに、気になる本があると購入してしまう。
最近ではこちらを。

なお、「笑って人類!」をまだ読めていないことをここに告白し謝罪いたします。


ラジオや各種エンタメコンテンツ、私はまだ倍速再生にしないし出来ないのですが皆さんどうなんでしょう。倍速したらおしまいだと思っているものの、でも時間が圧倒的に足りない、もっと聴きたいラジオ番組は沢山あります。どうすれば。

カメラロールに残るたくさんの写真を見ている。

夏に近所のJA直売所で購入した100円のズッキーニ。嘘だろ?というサイズ、しかもこれでも小さい方だった。

近所の神社、調子がいい時は猫が16匹居ます。



これも近所のJAで130円位で購入したヤングコーン
。夏の2週間だけ姿を現してくれる。


ヤングコーンは甘くてヒゲが美味しすぎる。


近所の神社は白猫が多い、こちらは鏡のようだけど別猫です。

これは夏の写真で、この子たちは兄弟なんだけど今はもう2匹とも姿を見ることがない、元気でいて欲しいな。

同じ神社で夏に生まれた仔たち。

ヤモリ?
家の前にいたところを同居人が捕獲し戯れ。
小さいのに色は美しく造形は完成されており不思議な感覚に。その後、線路に向かって落下して逃げていきました。


JAで購入したスイカ。ピロマスタという品種だったようにおもう、800円はさすがに嘘でしょと思いつつ瞬間的に購入。

スイカ大好きなんです

これもJAの職員(お調子者おじい)にゴリ押しされ購入した渋柿、言われた通りに干しました。

十日後、最高の干し柿が出来上がる。

神社から行方不明になった白猫の兄を近所のマンション駐輪場にて発見、コンクリの足跡が気になる様子。
おまえの足跡なのか?


横浜の街にあるポストが可愛かったので思わず撮影。


かぶら屋は良いです

マイナビラフターナイトチャンピオン大会。知る限り一番面白いお笑いライブ。今まで状況が許す限り現地参戦していますが、過去に私が投票した中で優勝したのは空気階段だけです。
自分はもう今のお笑い界のメインターゲットから外れているんだろうな…投票後に結果を聞いてここ数年そんなことを思い寂しい気持ちに。

ポスターですらない簡素な貼り紙


ウエストランドの単独ライブを観に草月ホールへ。
第一回の単独ライブに行った記憶はあるものの、第二回はどうだったか定かではない。

ウエストランドのぶちラジ!の初期の公開収録には頻繁に参加しており、辛うじてソルジャーを名乗れるかどうかのレベル。暮らしが変わると都内イベントへの参加も簡単ではなくなるが、それもまた生活なので良しとしています。

公開収録から誕生したと思われる「ののしり先生」のコーナーで泣くほど笑い、それが今の漫才のスタイルのベースになっていることを勝手に誇らしく思っている。改めて昨年のM-1は痺れました。

横浜赤レンガ倉庫

職場で唯一ラジオとお笑いの話ができる同僚から、「チケットが1枚余ったので、佐久間さんと伊集院さんのテレ東批評のイベントに行きませんか」と声をかけられた。
野外ステージで1時間、美容皮膚科などでの対策が全て吹き飛ぶように一年分の紫外線を浴びました。


このステッカー、左右の切れ方が面白いのですがデザインはこれで合っていますか?とかゲラゲラ笑いながら山下公園で野外飲酒。その後上野に移動して寿司と一年分の日本酒を呑んだ。この日が元気な私の最後の姿だった。


昨日から顔面(鼻の横の頬)も痛いのでもしや副鼻腔炎?嗅覚消失はこれと関係ありますかね。頓服のロキソニンを飲んで祈るように眠るしか今の私に出来ることは残されていない。


もう今年が終わる。数年ぶりとは思えない位に自然なやり取りを交わしながら暫く会ってない友人たちと呑みに行きたいな。

弱ってる。


サウナ行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?