見出し画像

角ハイ

画像1

画像2

画像3

画像4

新たまねぎを茅乃舎の野菜だしで煮込んだだけのスープ。身体中の細胞に染み渡った。


画像6

画像5

土井善晴先生レシピの冷たい梅おろし素麺をアレンジして作ったら最高のやつになりました。最高気温が30度まで上がった日の夜。大根おろしが大好き。



画像8

画像9

画像10

サントリーのジン「翠」を入手…。大葉を入れるのが本当に合う、揚げ物との相性が最高。鳥もも肉300g使った唐揚げを一人で食べてしまった…


画像11

画像11

在宅勤務の日は大体こういった適当な麺をサッと作って、TBSラジオ聴きながら食べています。納豆もキムチも、会社にいるときは絶対に食べられないものなので感謝しながら食べる。「ジェーン・スー 生活は踊る」の相談のコーナーが本当に好き。


画像12

画像13

チヂミを作ったのは人生で2回目。1回目に作った時は、混ぜるときに生地をブチまけて洋服とか髪の毛とかキッチンマットとかに大きな被害が及んで、しかも片栗粉が入っているからか全然落ちなくて半ベソで掃除した悲しい思い出しかない(しかも大して美味しく出来なかった、数年前の話)

今回は、慎重に作ったので結構美味しく出来た。玉ねぎとニラとズッキーニとキムチとエビ。ズッキーニなんて入れるんだ、と思いつつ幾つか見たチヂミのレシピに「ズッキーニを入れると美味しい」と書いてあったので入れてみた。だけど食べたときにはズッキーニの存在は一ミリも感じられませんでした。また作ろう。次はイカを入れてみたい。


画像14

画像15

記憶になかったけれど、家で飲みながら青ネギを豚で巻いて焼いていたらしい。一人で昼前から10時間くらい飲んでいましたが、翌日も元気です、最近けっこう調子が良い。


画像16

ミートガイのネットショップでラムチョップが半額だったので購入。塩と胡椒だけで最高に美味しい。10本なんてあっという間に食べてしまう…


画像17

会社で戦うための簡単な弁当を飲酒しながら作る。焼いた豚バラ肉に塩だれのドレッシング(100円ローソンのやつ)で味を付けるのが最高。玄米ごはんの上に乗せると脂っこさとのバランスが保たれるので非常に助かります。


画像18

最近、温泉卵をちゃんと作ることができるようになった。クックパッドで一番簡単なレシピを実践。

【作り方(卵4個分)】5カップ(1リットル)のお湯を沸騰させる。沸騰したら火を止めて1カップ(200cc)の「水」を入れる。そこに卵を4個投入、蓋をして12分放置する。

この方法、簡単で失敗知らずなので本当にお勧め。是非とも素敵な温玉ライフを。


画像19

母からの便り。自慢の母。


画像20

家で飲酒する時間が圧倒的に増えており、ビールだと350mlを6本とか毎回平気で飲んでしまうのでコスパが悪いし大量の缶ゴミも発生する。ふと、ハイボールが良いんじゃないかと気付いた。キンミヤのグラスは以前友人がプレゼントしてくれたもの。ハイボール生活を開始してみます。


上野の街の景色を見ることが出来るのもきっともうすぐ、もうすぐです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また読みにきてね!
17
酔っ払いOLです、イラストブログやってますhttp://majissukaa.exblog.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。