見出し画像

軽やかに

暫く会えていない友人たちや、土井さんやその仲間たちは元気にしているかな。

私ですか?元気なわけないよ、こんな季節だし、こんなめちゃくちゃな世の中なんだから。


画像1

土曜日、真黒毛ぼっくすの大槻さんの自宅配信を観る。前回よりも楽器が増えていたので近隣住民から壁ドンされないかドキドキしていたけど、お構いなしに歌い弾く姿に笑ってしまう。メンバーに対して「発言するときは大きな声で喋ってください」と繰り返す姿がかなり良かった。早くライブハウスで観たい。


久しぶりに整体を受ける。「つじさん膝の関節がガバガバです」と言われる。施術中に「米粒…」という呟きを耳にした気がして、施術後に聞いてみたら「靴下の裏に米粒みたいなものが付いていました」と言われる。この日履いていたのは夏しか履かないスポーツソックスだったので、一年前から付いていた米粒ということになる。しかも2粒も。古米じゃん。去年の夏ということは新潟の「新之助」というお米のはず、美味しいので去年はずっと食べていた。最近はゆめぴりかに戻りました。

…と、ここまで書いてからふと「あれ?あの靴下、この前実家から持ってきた物では?」という記憶が蘇ってきた。だとすると古米どころか、古古古古古米ぐらいなのでは…。


画像4

持ち直していた体調がここにきてまた不穏、首と背中の痛み、睡眠中の中途覚醒がまた始まってしまった。整体に行くタイミング、もっと早めにすれば良かったと悔いる。悪い状態になるまで我慢してしまう癖がある、これはずっと昔から。

元気を分けてくれ〜


画像2

画像3

御徒町の加賀屋。厚揚げが本当に美味しい。お代わりすれば良かった。


画像5

画像6

上野、御徒町付近には加賀屋が二店舗あるけれど、PARCO裏の加賀屋の方が雰囲気あって好き。空っぽの生簀の写真を何故か撮っていた。何故?

何だかんだで木曜、金曜、土曜と三日連続で上野に居た。目的はそれぞれ、美容、映画、飲酒。真夏は厳しいけど、梅雨の晴れ間にまた池と公園で飲酒したいな〜。


フワちゃんのこの写真が大好きすぎて何度も見てしまう。

私は日本飲酒党を設立することにしました。お通し有無の選択の権利を確立させたいです。


週末、ナウシカを観に行くことだけを糧に今週は走り切る、軽やかに。

皆もどうか健やかにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?