見出し画像

ワンチャンあるかも、エモいな〜、という言葉をとりあえず繰り返していればそれだけで日々は無難に過ぎていくのだろうか。

そうだとしても、私は言葉に対して慎重でいたいから、それらの言葉を口にすることはこれからも暫くなさそうだ。


画像3

画像4

画像5

最近仕事が休みの週末に限って雨になることが多い。「今日は雨だから走れないな〜」という言い訳のような言葉を呪文のように呟いてしまう。来週こそは走りたいな、これは嘘ではありません。


画像1

知らない街の知らない景色がかなり良かったです。


画像5

画像6

電車を寝過ごしてしまい、隣駅から歩いて帰ろうとしたけれど、方向音痴が炸裂して深夜に自宅の近所で遭難しそうになって半べそになる。いい大人なのですが…


画像7

日高屋のバジル餃子のことを考えて胸が苦しくなる。チゲ味噌ラーメンと並んで定番化して欲しいメニューがまたここに誕生しました…


画像10

歩き疲れてフラフラになった身体、コークをキメればあっちゅー間に元気を取り戻せます。


画像10

悪ふざけのようなお酒を提供されましたが、かなり美味しいし個人的に好きでした。自分にはこれくらいが丁度いいと思いました、丁度いいって何が?分かりません。


画像11

浅草を歩いていたら、なぎら健壱の手型を発見したので思わず「なぎら先生だ!!」と素っ頓狂な声を上げてしまいました。私が先生呼びしているのは、なぎら健壱と土井善晴、あとはたまに飲みに行ってくれる自分が卒業した訳ではない大学の先生の三人だけです。


画像12

こいつのおかげで助かりました。高いけど確実に効果があります。


画像13

私は下書きなしで刺繍するのですが、このフォントはかなりイケてると自分でも思うし相当気に入っています。バーガンディの色味も最高、春のお供にどうですか。


画像14

甘藍さん(音楽と漫画と映画とゲームなどに詳しい長身の人物、オオクマシュウ名義での活動をされています)のブログやツイートのファンなので、出した本を読みたいと以前から思っていました。やっと購入出来たので大切に読んでいます…


画像15

先日行ったトミヤマさんのライブ、かなり良かった。bandcampの音源すぐに購入して繰り返し聴いていました。「レッツダンス」が最高、ジントニック飲みながら聴くのが玄人の楽しみ方です…


画像16

一人の時間を楽しむコツは、自分や他人に期待しすぎないことです。当方、観たい映画や行きたいライブ、聴きたいラジオが山のようにあって週休2日じゃ全く足りません。


画像17

ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」がかなり中毒性高く脳が揺れる味がするのでお勧めです、ボリュームが凄いので一人だと厳しい戦いになると思いますが…


画像18

最近毎日夕方の頭痛に悩まされているのですが、土日は割と平気だといまさら気付きました。仕事に対するストレスだろうか、いつになったら私は社会に適合出来るのか、ずっとギリギリのところを歩いている、15年以上も…


画像19

保険適用でも6万円を超える検査を受けた。結果が出るのが今週の半ばなのですが、この一ヶ月間、さすがの私でも色々考えて悩んでしまい明け方まで寝られない夜が数回あった。胃が痛み出すと止まらなくなり100万回以上の寝返りを打っても寝られずに気付けば朝になることもあった。

先日やっと行けた初詣で引いた御神籤には「病気:長引くでしょう」と書いてあったし、探し物は見つからず、旅行は道中に悪いことが起こり、出会いはなく、お金も貯まらないと書いてあった。奮発してお賽銭箱に投げ込んだ100円玉に込めた想いが全て届いてくれとは言わないが、せめて悪くない検査結果であって欲しいと願う。


画像8

来年は皆で飲酒しながら上野でお花見が出来るといいね。出来るかな?出来ます、出来ますとも。

皆それぞれの時間を抱きしめていこうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?