見出し画像

そんなわけで

遂に2月の前半はフルリモート勤務を命じられてしまった、運動不足に拍車が掛かる。酷い時には一日の歩数が150歩とかそんなもんよ、参ったね。
会社近くの大好きな蕎麦屋のラーメンが食べられないことがとにかく悲しくて仕方ないってわけ。

なお、これは奮発したチャーシュー麺850円。普段はノーマルラーメン650円です。蕎麦屋です。


神田と秋葉原と御徒町は近いです。

ということは、神田も秋葉原も御徒町もほぼ上野であるということが言えます。

夜の上野に来ると今にも泣き出しそうになる。

突如として喫茶店のモーニングに興味を持ったので食べに行ってみた。これ珈琲付きで450円は素晴らしすぎると思う。

純喫茶の本棚にある漫画のラインナップはいつだって最高。


本棚の上の謎空間も文句なし。こわいお面と鴨の置き物など、とにかく充実している。

こっそり教えます、ここです。

人生初、生サバの刺身を食べた。幾つになっても人生初があるというのは素晴らしいこと。

世界で一番うまいカレーを見つけました。
このお米の硬めな炊き加減が絶妙で本当に美味しい。カシミールカレーはひと口食べただけで風呂上がりのように汗が吹き出しました。今これを書いている最中にも食べたくて仕方がない。神カレーと名付けます。


渋谷に来るのはお笑いライブかバンドの演奏を観にくるくらいのもの。

整理番号一桁だったので、会場入り2番乗り。最高のポジションをゲット。

昨年の夏に、予告なく突如リリースされたランタンパレードの新譜が本当に良くて、銭湯に行った帰りに上野の池でビールやお茶割りを飲みながら繰り返しずっと聴いた、それが私にとって2021年の夏の全て。

ランタンパレードの音楽にずっと救われてきたであろう人たちが集まっているのかな、などと考えながらハイネケンを2本飲んだ。

とにかく良かった。


またいつか、どこかで聴くことが出来たらいいなと思う。


風呂や温泉というワードに敏感な年頃。

駅のホームにて、マダムの抜け殻を発見。

昨年は結局15回くらい通った押上の大黒湯、本当に大好き。墨田区への憧れの高まりが凄い。


そんなわけで1月も終わり。



2月も自分らしさの欠片を見失わない程度で良いから、ほどほどにやっていこうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?