見出し画像

日記


かなり良い雰囲気の渋い呑み屋さんで食べた絶品の魚料理でヒスタミン食中毒を発症し顔面が真っ赤のボコボコになりダイアンのユースケのような瞼になったあの日から悲しいことに大好きな生魚を食べられていません。

処方された抗ヒスタミン剤が恐ろしいほどに効いて症状は数日で治まったけど、心の回復にはもう少しだけ時間がかかりそう。

皆さん各自で「ヒスタミン中毒」を検索して下さい。古くなり傷んだ魚は加熱してもダメみたいです、ご注意ください。

会社の勤務表を見返してみたら、11月下旬にアデノウイルスで寝込んで以降…

体調不良で有休、体調不良で有休、体調不良で午前半休で午後から在宅勤務、体調不良で出社予定から在宅勤務に切り替え、体調不良で1時間有休を取り出社…といった始末で、ちゃんと予定通りに勤務したのが現在に至るまで一週間も存在しなかった。ひどいもんだ。

ガリガリ減っていく有休マジで勘弁してくれ〜と思いながら、仕事が忙しいので昼休憩に出ることが出来ず、会社の机にぶつけて少し転がして殻を割った茹で卵を左手で食べながら暗闇の中パソコンで溜まった業務チャットの確認をしていたら、なんだか泣きそうになりました、今日の話です。
※私の部署では12時から13時まで照明が落とされ部屋が暗闇になる、省エネと昼休憩の促進の為です。そんな暗闇の中パソコンの光に照らされて茹で卵を食べるなんて哀れすぎる

ブルーマンデー症候群がもう何年も、恐らく5〜6年、いやもっとかな、とにかく続いていて身体に出るようになっていて困ったものなんですが、月曜日を在宅勤務にするようになってから少しだけ改善の兆しが。それでも未だにかなりギリギリのラインに立ってるぜ、参ったな〜状態ではある、これは今も昔も基本的にはそう。


それでも久しぶりに体調が整い魂だけは元気を取り戻しつつある気配を感じている、実は。

最近は花粉症が辛すぎて起床即、目と鼻と喉が痛くてブチ切れそうになっていますが、ブチ切れながらも出社が出来ている今週は偉すぎる、2〜3ヶ月ぶりのこと。今の調子でいけば今週ちゃんと皆勤できる可能性が出てきています。


最近はサービスデーや鑑賞ポイントを活用し映画を観ることが多かった。会社近くのシネコン、マジで恐ろしい程にいつも人が居ないので助かるんだけど、やや怖い、観客3人とか余裕である。なんなの?


おかげで最近はトーキング・ヘッズをずっと聴いているためラジオ聴取がとにかく進まない。

ダウ90000は落選したので、どうか空気階段の単独公演はお願いします。宝塚のRRRのライブビューイングの抽選もお願いします。ついでに、いつだか勢いで購入した宝くじのバレンタインジャンボとかいうやつも出来れば頼みます。

先日、大尊敬する女性上司を会社で遠くから見かけたので目で追っていたら、床に落ちているゴミをスッと自然に拾っており衝撃を受けた。徳を積むというのはこういうことだと痛感。私はその少し前にそのゴミを見かけたけど通り過ぎたのです。

徳を積む人間と徳を積まない人間の違い。
その違いの全てがチケットの当落に関わってくるのは明らかなこと。

今週、予定どおり出社できたら私も変われるだろうか。

明日と明後日の自分に期待しています。

期待していてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?