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オフィス回帰により注目されるフリーアドレス

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「オフィス回帰により注目されるフリーアドレス」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。

2023年11月8日(水)13:00 - 14:00

参加できなかった方にも、以下のサイト開催1ヶ月後に資料を公開します!
https://majisemi.com/


オフィス回帰で顕在化する課題

コロナが5類となって以降、オフィス出勤を増やす企業の増加が目立っています。
オフィス出勤のみとする企業もあれば、テレワークと並行のハイブリッド形式を取る企業も多い状況ですが、双方に共通した課題として顕在化しているのが、座席や会議室の不足といったコロナ禍により様変わりしたオフィス環境での働きづらさです。

出社率増加に伴う会議室やフリーアドレスの運用課題

出社率が増加したことに伴う弊害として、座席不足や会議室の不足を挙げましたが、そういった課題に対し何らかの対処を行っている企業も多いのではないでしょうか?
例えば、座席不足に対しフリーアドレスを導入し、限られた空間の有効活用を行おうとしている企業も多いかと思います。
しかし、フリーアドレスの運用を進める中で以下のような課題を抱えている企業が見られます。
・社員がどこで働いているのかを探すのが手間
・同じ場所にしか座らない社員がいる
・出社をしても座席や会議室が足りない
また、会議室の不足に対しては、カレンダーやExcelでの管理を行うケースが多く見られますが、利用がなかった場合に空き室のままとなってしまうなどの事象も発生し、有効活用されないといった課題が発生しています。

運用開始後の負荷も軽減する網羅的な解決策

こうした課題が発生してしまうと、社員からもフリーアドレスのメリットを感じられない・会議室が必要な時に利用できないなどの不満が噴出してしまう状況に陥ります。
こうなってしまうと、管理側で工夫を凝らしても改善が間に合わず、運用が形骸化してしまうなどの大きな課題に発展する恐れも出てきます。
本ウェビナーでは、こういった課題への対処法に加え、「Colorkrew Biz」を活用しつつ解決する方法をご紹介します。
シンプルで誰でも使いやすい特徴を持っている点や、導入も簡単で初期費用が掛からない点が喜ばれています。
フリーアドレスの課題である、「誰がどこにいるかわからない」や「座席が足りない」といった状況や、会議室の利用状況の確認や予約の煩雑さを解決し、より働きやすいオフィスの実現をサポートすることが可能です。
また、「Colorkrew Biz」は座席や会議室の課題解決以外にも、バックオフィスの複数の課題を解決できる特徴があり、バックオフィス全体のDXを推進できる点も特徴です。
総務部門のご担当者様や事業部の責任者様などで管理にお困りごとがある方へおすすめの内容です。

★ここでしか聞けない内容です!★

2023年11月8日(水)13:00 - 14:00

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