久しぶりの一人暮らし

連れが初仕事に行った。
この年末年始ずっと一緒にいたから
1人になるのはずいぶん久しぶりだった。
いい機会なので勉強三昧をすることにした。
英語にスペイン語に投資。
英語に使ったのは最近Facebookの広告に載ってた
「ゼロ秒英作文」。

簡単な日本語を瞬時に英語訳するという勉強法で
1/5程やってみたけど、正解は7割程度って感じだった。

例えば
「これをベンに渡してくれる?」
を英語にすると
Can you give this to Ben?
になる。

私が書いたのは
Can you take this Ben?

まだ基本的な動詞も使いこなせてないことがよ〜くわかった。
しばらくはこの初心者英語を中心に勉強しようかと思う。

1人でも有意義な休日は過ごせるのだ!
と強く感じた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?