見出し画像

現代のオフ会について考える

読み始める前に、こちらをBGMにしてこのnoteをご覧ください。

各画像にもリンクが埋め込まれている場合があるので

是非探してみてください。

画像1




突然ですが、これをご覧になっている皆さんはオフ会という物に参加したことはありますか?まず、オフ会というものがなにかわからない方のために説明しますと、

オフ会とは、インターネット上のコミュニティを通じて知り合ったユーザー同士により、主に親睦を深める目的で催される現実の会合のことである。
オフ会の参加者は、はじめに電子掲示板のようなネットワーク上に形成されたコミュニティで知り合った仲間であるため、インターネットを通じたコミュニケーションをオンラインと形容して、実際に会う場合にはネットワークを介さないという意味でオフラインと形容している。
オフ会の規模や主催者は、オンラインコミュニティの主催者がコミュニティを盛り上げるために企画するものや、参加者同士がオンラインでのやり取りから自然発生的に催すものまで、様々である。

引用元:https://www.weblio.jp/content/%E3%82%AA%E3%83%95%E4%BC%9A

おそらくインターネットを利用している人なら誰しもが一度は憧れるであろうオフ会。しかし世間一般的にオフ会は、下の画像のようにとても寂しいな物だとも言われています。

画像2

ですが、私は声を大にして世間に浸透しているオフ会のイメージは実際行われている物とは全くの別物であると言いたい。この記事はそのオフ会というワードの持つ内気なイメージを払拭する一矢になりうると信じて執筆しています。最後までお付き合い頂けるととてもありがたいです。

────────────────────────────────────────────────

BGM2

────────────────────────────────────────────────

まず、世間一般に抱かれているオフ会のイメージをおさらいしておきましょう。


貧乏
キモい
モテない
ばか
あほ
くそ
まぬけ
何やってもだめ
頭悪い
いじめられてる
陰キャ
ダサい

画像3


もう散々ですね。


画像4

画像5


すいません、邪魔が入ってしまいました。

────────────────────────────────────────────────

ここからは、実際のオフ会で行われている事について触れながら、先述のイメージの払拭に取り掛かりたいと思います。

まず、オフ会で最も基本的かつ、世代や年齢を問わず99.9%のオフ会にて採用されているゲームについて紹介していきます。

それは・・・





























画像6


意外、ですよね?恐らく世間一般的にはあまり良くない物とされている

セックス

それは、オフ会において最もポピュラーかつスタンダードな行為なのです。

セックスという行為には無限の意味があります。最たる例を挙げるとすれば、「人類創造の儀」でしょうか。セックスを通じてオフ会の参加者は互いの友情をより深め合うことができるため、とても人気なのだとされています。

────────────────────────────────────────────────

次に、セックスほどではないですが最近オフ会の内容としてスタンダードな選択肢になりつつある、所謂トレンドと呼ばれる物について紹介していきたいと思います。

それは・・・


















画像7

エンコ詰め

です。

これを読んでいるあなたは恐らく「何やってんだよ」とツッコみたくなるでしょう。私も最初はとても受け入れ難かったですが、オフ会に参加する毎に自然と慣れることができました。


画像8


これは実際に私がオフ会に参加したときの写真です。私は右にいる黒いスーツを着た男です。写真を見ればわかるとおり、年齢や人種を問わず広い世代に親しまれていることがわかります。

エンコを詰めるという行為にはセックスと同じくたくさんの意味が込められていますが、中でも一番強い意味として知られているのは「HEY YOU WHAT'S UP MAN GIVE ME MONEY PLEASE」です。お金、大事ですよね。


画像9


大事にしてあげてください - 中島誠之助

うるせえよジジイ出てくんな


────────────────────────────────────────────────

BGM3

────────────────────────────────────────────────


すいません、取り乱してしまいました。では続けます。

ここまでに2つオフ会の内容について紹介してきましたが、いかがでしょうか?恐らく悪いイメージはかなり払拭されているのではないでしょうか?

ここで私はダメ押しとして、最近私がオフ会を開く際に積極的に取り入れている物について紹介して記事を締めくくりたいと思います。

それは・・・

















画像10


地球の運命を掛けた最終決戦

です。画像左の少年が当時の私です。


画像11


相手「消えて無くなれーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


画像12


当時の事は今思い出しても全身が震えます。私は死んだお父さんの仇をうつため、地球を守るために全身の力を全て振り絞ったかめはめ波を放ったにも関わらず相手に押し負けていました。もうダメだと思ったその瞬間、死んでしまったお父さんの声が聞こえました。


画像13


「悟飯!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おめえはウンコを我慢しているせいで全身にうまく力が入んねえんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウンコはドラゴンボールでなんとかなる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!気にすんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


画像14


僕「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうんちもれるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


画像15


画像16


なんとか勝てました。応援をしてくれた地域住民の皆様、政府関係者の方々初め多くの方にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。当時はこんな感じの対応をしていたと思います。


────────────────────────────────────────────────

BGM4

────────────────────────────────────────────────


そして5年後、私には恋人ができました。ですが私はとても口下手で奥手だったので、プロポーズするまでに1145141919810364364年かかってしまいました。このままではいけないと思い、私は思い切って私の恋人(超かわいい、巨乳、セクシー、金持ち、顔がいい、いいにおいがする、エロい、面白い、気が利く、優しい、一緒にいて楽しい、癒やされる)にプロポーズしました。みなさん、そのときの私の口説き文句知りたいですか?




















知りたいですよね???


























わかりました。



























ではいきますよ?























一度しか言いません。






























よく聞いていてください。































画像17

画像18

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?