(音MAD作者向け)誰でも合法的にAfter Effectsを無料で使えるようになれる方法

読み始める前に、をBGMにしてこのnoteをご覧ください。

各画像にもリンクが埋め込まれている場合があるので

是非探してみてください。

画像1


(2022/09/16追記)

この度、本noteはフリーWi-Fiに対応いたしました!このnoteをお読みになる際是非ご利用ください。

利用方法

1. こちらのリンクにアクセス



2. Wi-Fiのパスワード「(和室で衣服を脱ぎはじめる3人の人々)
「はいはいワーといわせなさい。豆ジャム疲労陸揚げネットはおおすっぽり覆われる。」という野蛮さ(スズキ)。「chikareta…」というMUR(三浦)「もし今日、私がこれ以上きついSSUを全然持たない時に言うならば」という野蛮さ(「(呼びかけて)、MURはきついSSUである」 意見 がある。)「よさ、すでに今日堅くすばらしい」MUR「(クレヨン髄).」。KMR(キムラ)「本当、…」(それは野蛮さの声によりカバーされて、つかむことが難しい。)「そのよう、それがおおきつい理由で、それは空にならない、--…」という野蛮さ「それはきつい、…」というKMR (それは野蛮さの声によりカバーされて、つかむことが難しい。)「私は部分的な方法U-を止めたい気がする」という野蛮さ「それである DOU SU、私、NA 」というMURMUR「HAA 、-…」「MUR(それの取り去り。)速いSSUNE…」という野蛮さMUR"シャツはすでにそうである… BISHOBISHO、///"「UFUFU(warai)」というKMR野蛮さ「短い袖-の既の井戸BISHOBISHO SSU YOO」(それはMURの声によりカバーされて、つかむことが難しい。)「A A」というMUR「私は浴室に入り、それは軽い、-」という野蛮さ「私は入る2人の人々のうちのどちら」というMUR「聞こえなさい」というKMRMUR「雌牛」「よさのFA どうぞちょっと待ってください 、YOO」という野蛮さ(2のシニアの通路)「ねえ、KMR、私は、早く知るであろう。」というMUR。「早く、それを作りなさい、-(有利さを取る)」という野蛮さ(私は小さい浴室で3人の人々と入浴する。)「ハクサイはそれに注ぎかけられて、私はそれを持っていない。」という野蛮さ。(「前の後ろは洗われる。」)と、( 「あなたは後ろから電話する。」 「多くは賭けられる。」 katsushitaに意見がある 正しい述べる内容は ひどく不明瞭である。)MUR「OSSU」「よさ、私」の野蛮さは「すでにすでに疲れている」「はい今日 重大なNA 既 」というMUR「そのようのおお 毎日それが続き、すぐあなたが停止したい気がする 、-」という野蛮さ「…」というKMRMUR"。KMRはまた、今日よく疲れる。」「私は疲れている。」というKMR。「?」というMUR。「そして、それはランを入れた。」という野蛮さ。「私が走る 私は尋ねる。」というMUR。野蛮さ"DOARAA… (OA…)"「フウウ…」というMUR「私は発狂する(頭は行く�
」を入力



3. 設定完了です!Wi-Fiをご自由にお使いください。



────────────────────────────────────────────────



皆さんこんにちは。今回は、映像編集ソフトとして有名なAdobe社製のソフト、Adobe After Effects

合法的

かつ

無料

で入手する方法をお教えしたいと思います。

恐らくこれを見たあなたは、「どうせ何かヤバい裏があるんだろ」と思っているでしょう。私も最初はそんなことできるはずがないと思っていました。


ですが


私は断言します。この記事を読み終わった頃貴方はAfter Effectsを手に入れ不自由なく利用しています。

ここまで読んだ貴方はおそらくこんな顔をしていると思います。





画像2


────────────────────────────────────────────────

BGM2

────────────────────────────────────────────────



まず初めに、After Effectsってなんだよって人のために説明しますと、


Adobe After Effects(アフターエフェクツ)は、アドビが販売している映像のデジタル合成やモーション・グラフィックス、タイトル制作などを目的としたソフトウェアであり、この分野では代表的な存在である。「A.E.」「AE」「Ae」(えーいー)と略されることもある。After Effectsは主に映画やテレビ番組の映像加工、CM制作、ゲーム、アニメ、Webなどのコンテンツ制作に広く利用されている。
基本は2Dの映像加工ソフトであるが、3D空間も持っているため、2Dの映像だけでなく3Dのモデリングデータや、カメラ、ライトもその空間内に配置できる。そのため2.5Dソフトなどと呼ばれることがある。

引用元: https://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_After_Effects


現在インターネットの内外、無料有料問わず無数の映像編集ソフトが流通しています。恐らく音MADの映像制作において現在圧倒的なシェアを得ているのは「AviUtl」もしくは「Sony Vegas」、「Kinemaster」あたりでしょうか。

「AviUtl」は基本無料、有志作成のプラグインやスクリプトが豊富など、あまりお金をかけたくない人にとってこれ以上ない程ありがたいですよね。

「Sony Vegas」はAfter Effects同様Sonyから販売されている有料ソフトですが、音声編集ソフトとしての機能も充実しているため、映像と音声を同時に作れるという強みがあります。

「Kinemaster」は主にスマホ向け映像編集ソフトとして有名です。あのデデドンせんぱいチャンネルさんが使用しているため非常にシェア率が高い編集ソフトになっています。



これだけ見ると「別にAfter Effectsじゃなくていいんじゃね?」となりそうですが、After Effectsには先述のソフト達にはない強みが複数あります。

まずそもそもAfter Effectsは映像制作を仕事をしている人たちも御用達の編集ソフトです。すなわち、素人でもプロと同じソフトを使用しているという優越感が味わえ、モチベーションの向上に繋がります。

次に、After Effectsは他ソフトではできないより複雑な、より高レベルな映像編集が可能です。噂でもこの作品はAfter Effectsで作られているとか。そう言われてみると納得のクオリティですね。

他に例えば、After Effectsは多数のソフトとの連携が可能です。他の3Dモデリングソフトと連携しスムーズな編集ができたり、データの読み込みもスムーズに行う事ができます。



どうでしょう?After Effectsのことをよく知らなかった方でも魅力的に感じてきたのではないでしょうか?

それではそろそろ本題である、

誰でも合法的にAfter Effectsを無料で使えるようになれる方法

について解説していきたいと思います。



────────────────────────────────────────────────

BGM3

────────────────────────────────────────────────




まず、そもそもAfter Effectsがいくらで販売されているかおさらいしておきましょう。一般的に一番使われているAfter Effects CCの場合、


年間プラン(月々払い)は、2,728円/月

年間プラン(一括払い)は、28,776円/年

月々プラン(月々払い)は、3,828円/月


とまあ、年間3万円前後は払わなくてはいけません。3万円あれば、Flex Tapeが13個も買えてしまいます。なんともったいない。

ですがご安心を、今から無料で利用する方法をお教えします。



???「おい。」


はい?


???「ここらへんで、パソコンに詳しいやつがいると聞いて来たんだが、それはアンタの事なのか?」


はあ、誰から聞いたのかはわかりませんけど、一応自分はパソコンに詳しいと思いますよ。


???「そうか。実は少々込み入った事情で、インターネットに公開するための動画を作る必要があってだな、アンタに頼めば教えてもらえると聞いてきたんだが」


そういうことですか。失礼ですが、お名前は?


画像3

桐生「ああ、桐生だ。」


桐生さんですね。そうだ、私も現在映像編集に関するブログを書いているんですよ。よろしければ桐生さんには私が映像編集に関してのサポートをするので、桐生さんも私のブログへの協力をしていただけませんか?


桐生「ああ、わかった。」



────────────────────────────────────────────────

BGM4

────────────────────────────────────────────────



画像4

桐生さんは、After Effectsという編集ソフトを知っていますか?


桐生「いや、初めて聞いたな」


そうですか。短く説明すると、After Effectsとは有料の編集ソフトで、プロやその手の仕事をしている人たちが使う高機能なソフトの事です。


桐生「そうなのか。だが、結構金がかかるんじゃないのか?」


そうですね、普通に使っていれば年間およそ3万円ほど必要ですね。


桐生「そんなにかかるもんなのか。無料だったり、もう少し安いソフトでも映像編集はできるんじゃないのか?」


確かにそうかもしれません。ですがAfter Effectsに拘るだけの理由がいっぱいあります。それに、自分はそのソフトを合法的に無料で使うための方法を紹介するブログを書いている所なんです。


桐生「なに?そんなことが可能なのか?」


はい。桐生さんにはそれも含めて編集の仕方をお教えしますね。


桐生「ああ、頼む。」


まず、任意のブラウザを開き「オモロー」と3回言います。


桐生「え?そんな事する必要があるのか?」


はい。そうすると自動的にファイルのダウンロードが始まると思います。ファイルにはソフトが入っていますので安心してください。


桐生「そうなのか。・・・オモローオモローオモロー」


桐生「お、どうやらうまくいったようだな。ファイルのダウンロードが始まったぞ」


それはよかった。ファイルサイズが巨大なのでしばらく時間がかかると思います。その間、少し外を歩いたりしてきても構いませんよ。終わりましたら連絡しますので。


桐生「そうなのか。じゃあダウンロードが完了したら連絡してくれ。」


わかりました。






────────────────────────────────────────────────

BGM5

────────────────────────────────────────────────




桐生さんに色々教えたところですし、ここでおさらいしておきましょう。


1. ブラウザを開きオモローと3回言う
2. ファイルがダウンロードされるので解凍する


どうですか?たったこれだけの工程であのAfter Effectsを使うことができるようになったはずです。

では早速、フォルダ内にあるAfterEffects.exe を開き動画の編集を始めてみましょう!









画像5












画像6











画像7












画像8












画像9
















画像10

















アメリカテキサス州の田舎町。そこにある少年が一人いた。






少年「おいAE起動しねえぞ糞がしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねあほばかかすうんこちんこおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい」











!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













起動した・・・

待ちくたびれたぞ!!











TACTICAL NUKE INCOMING!!!!!!!!!




おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいどうすんだよこれいやだしにたくないたすけておねがいたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ








画像11




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?