見出し画像

「それでも僕らは走り続ける」での素敵な台詞

韓国で放送されて次の日、Netflixで観れる「それでも僕らは走り続ける」を
一週間を長く感じながら、楽しく観ています。
第一韓流ブームの頃、私は韓国ドラマにどっぷりと嵌っていて
どうしてもライブで観たくて、パソコンで字幕なしで観て
後で上がってくる記事で内容を理解し、ブログに載せていました。
そのためにハングル語をラジオで勉強したりして...
今は、簡単にライブ感を味わえるし、良い時代になりましたね。

詳しいことは、配信中なので書きませんが、陸上界の有望選手
キ・ソンギョム(イム・シワン)と翻訳家オ・ミジュ(シン・セギョン)との出会いで、二人が成長していくドラマです。
二人の会話が、テンポも違うし、考え方も違うけど、コミュニケーションが
成立して、とても楽しい会話が生まれて来ます。

13話
だから教えないで  別れる方法を
他のことは教えても― 別れ方だけは教えないで

ソンギョムがミジュを抱きしめながら、涙ながらに言う台詞です。
このシーンは、台詞と感情がマッチして素敵でした。

14話
自分とうまく付き合いたいです。過剰に愛することも
いじめることもしたくない
このバランスを保つことが人生の課題です
あなたはー もっと自分を愛して

ミジュがソンギョムに語るシーンです。適切なバランスをとって
自分を愛することは難しいですね。
ミジュがソンギョムにもっと自分を愛してとは
自分らしく、やりたいことを貫いてということだろうか?
一つ一つの台詞がとても心に伝わるシーンでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?