受推

(※この内容は、2022年9月に書かれたものです)

今月の8日で、私がライブ配信を始めて半年になります。

早い。
早すぎる。

この半年一体何してたんだと自分を殴りたいほど、やったことをパッと言うことができませんが、少なくともライブ配信は半年続けられたようです。
今日やった1時間の配信での獲得コインは約8000。1コイン=1円というわけではないし、契約上詳しくは話せないのですが、まあそれなりに、小遣い程度の収益は得られるようになってきました。


ということで、私は顔も知らないどこかの誰かに推されるようになったわけです。
自分でも不思議なんですが、なんで私を推してくれるんでしょう。

自分で言うのもなんですが、まあそこまで絶世のブスではないにしても、飛び抜けた容姿の良さがあるわけでもなく、地声も可愛くありません。
アイドルをやっているわけでも、ライバーとして生計を立てていこうとしているわけでもない、ほんとにふっつーの大学生です。

それでも、私の配信に毎回来て、コメントしてくれて、ギフトをくれるリスナーさんがたくさんいるんです。
不思議な世界です。

チャトレと言ってしまえばなんとなくそんな気もしますが、リスナーさんには女性も多いし、純粋な交流を楽しんでいる人がほとんどです。(配信3日目でエロ要求されたのはいい思い出)(もちろんブロック&運営に報告)


もう少しだけ推される側視点で書きます。

親に「配信って何してるの?そんなやることある?」とこの前聞かれました。
「ほんと『今日暑かったねー』ってレベルの雑談とか、歌ったりとか」と返したら、「それでリスナー集まるの?」と。
そうなんです、集まるんです。

すごくないですか?この世界
少しずつ私という人間がどういう人間なのか知っていってもらって、気づけばこんなコメントももらえるようになりました。
普通に自己肯定感爆上げですよね。

ガクチカ、なるかなぁ。
いつまで続けるんだろう。

特にオチも何も無い、ライバーの世界のご紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?