見出し画像

自己紹介

今更ですが自己紹介をします。

質問に回答する形式がやりやすいのでテンプレ探してたけど、ちょうど良いのがなかったので、チャットGPTに作ってもらいました。

1. あなたの名前は何ですか?
みえです。Twitterではナルミという名義ですが、呼び名はどっちでもOKです。

2. 出身地や生まれ育った場所はどこですか?
富山県出身です。

3. 学歴や専攻した分野について教えてください。
大学文学部卒です。ちょっと特殊ですが、文章の制作ばかりやってました。

4. どんな趣味や特技がありますか?
趣味は、読書、プロレス観戦、ファッション、たまに筋トレです。楽器はドラムとベースがちょっとだけ弾けます。
特技は、硬筆書写です。たしか7段くらい持ってます。

5. 現在の職業や仕事について教えてください。
今は電話対応をやってます。来年を目処に上京して、ITかクリエイティブ関係に行きたいなーと思ってます。

6. 仕事や学業以外に興味を持っていることはありますか?
プロレスと絵と音楽

7. 一番好きな本や映画は何ですか?
好きな本は村上春樹『海辺のカフカ』。映画はあまり観ないんですけど、ジブリ『耳をすませば』が一番好きです。

8. あなたの性格や特徴的なトレードマークはありますか?
インドア趣味のコミュ強、社交性のあるインキャって感じです。人と話すの好きなのと、自分で言うのも変ですけど諸々真面目です。
トレードマークって何!?

9. 人生での最も影響を受けた出来事や経験は何ですか?
潔癖のケがあり、すぐ人に引いたりしてた19歳の頃、大学の女性の先輩が「聞いて今日うちカ○レーザーとセックスする夢見たねん」ってデカい声で話しかけてきて、かなり衝撃を受けました。それ以降、女は下ネタ言っちゃいけないとかいうジェンダーロールの風潮は、全部嘘なんだと思いました。

10. これからの目標や夢について教えてください。
当面の目標は上京です。
親の言う通りにしてきた人生だったので、自分で決めて、自分のお金で自分の生活を作っていきたいと思ってます。これについてはまた記す。
あとは、同人でもFAでも構わんのですが、物書きや制作をして暮らしていけたらいいなと思ってます。

11. 旅行や冒険が好きですか?特に行きたい場所はありますか?
うお〜旅行は苦手。環境の変化がそこまで得意じゃない。
海外に行くなら韓国かな〜。recorder factoryという可愛いキャラ雑貨を買うために行きたいです。
あとトルコ。ぼんやりですが、地中海文化が好きや。

12. 人間関係において大切にしている価値観は何ですか?
相手が、何を踏まえてその行動をしてるのか考えるようにしてます。
私は基本的に斜に構えてるけど、斜に構えるあまり先に必ず謝る。謙虚でいる。でも意思は強く持つ。

13. 最後に笑ったり感動した瞬間を教えてください。
最近だと、推してるプロレスラーのコラムや経歴などを読んで、なぜプロレスラーになろうと決意したのか、自分の夢を誰かに反対されても自分の力で叶えるというスタンスに、かなり背中を押されました。

14. 日常生活で気をつけていることや意識していることはありますか?
パッと思い浮かばないんですけど、コンプレックスは地道に潰すようにしてますね。悩んでる時間が無駄だからね。

15. 最も重要だと感じる人生の教訓は何ですか?
この地球に存在するすべてのものは流動体で、変わらないものは何一つないってことをずっと考えてます。村上春樹の小説の一部なんですけど、私とか、人間とか、時間とか環境とかすべて、いつかは変わってしまうものだし、変わったら寂しいけど喜ばしいことでもあるって念頭に置きながら過ごしてます。
変わらないものはないから、ということが自分が生きていく上でずっと覚えておきたいことかも。

誕生日に間に合わせるため自己紹介note書きましたが、間に合わず!

書き殴りのためまた加筆修正するかも。

あと、どうしても文章書くと長くなっちゃうのが悩みなので、これくらいの2000字以下の文章をコンスタントに書いていけたらなと思っております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?