見出し画像

2023年をさくさく振り返る / 2024年の抱負


noteひと記事の文字数がいつも長くなりがちなので、来年の抱負として、2000字以内程度にまとめて更新頻度をもっと上げることを設定します。
それに先駆けて、今回はさくさく今年を振り返ります!

2023年の振り返り

上半期はわりとマッチングアプリをガチでやってた!今の仕事を続けながら地元で暮らして結婚を目指していたので、ほぼ婚活みたいな感じだった。

一年間くらいマッチングアプリやってて疲れてやめたり再開することを繰り返し、5月ごろにご縁があってお付き合いすることになりました。
そして、付き合うにつれて恋愛の価値観が違うことや、私をおざなりに自分の感情優先で色々決められたりすることに疲れてしまい、お別れしました。
恋愛、別れるたびに7キロぐらい痩せたりして大ダメージを負う私ですが、今回の失恋はマジのノーダメージだった……。付き合ってる時にちょくちょく違和感を覚えていたんだと思う。
アプリで付き合うと、関係性が他人から恋人になるまでのスパンが早い。勉強になりました!!
良い人だったし、恋人じゃなかったら良い関係は築けるタイプだと思ってる。

まあ恋愛は当分良いかな〜と趣味に興じてたとき、プロレスに人生を変えられます!!!

元々の初観戦は今年の1月頃。
プロレスラーのような男がタイプなので、会社の先輩に誘われたことをきっかけに「行ってみるか〜〜」と地元の試合を観に行き、どハマりして、その翌週団体の拠点・神戸まで観戦しに行きました。ハマりすぎ。

別れてから数週間後、その普段の感覚で観戦したところ、なんか知らんけど刺さった。

今思えば、当時はとにかく環境を変えたかったタイミングで、プロレスラーたちの「今ある環境から離れ、飛び込むように入門し、きつい練習やスケジュールを乗り越えて夢を叶える」その姿が、メチャクチャ眩しかったんだと思う。

そして、「あ〜、わたし東京に行きたい」と思いました。

上京すれば、数ヶ月に一度程度の大会が月に一、二程度観戦できるようになるし、私がこうやってしんどくなったり、気持ちの切り替えに追われたときに助けてくれるのはプロレスだな、と思った。

今までは、なんとなく漫画やアニメやゲームにハマって、受け身な姿勢でも充分楽しめたんだけど、プロレスにハマっていわゆる「推し活」を始めて、「推しがいるオタクって今までこういう気持ちだったの!?!」と驚かされています。

地方と都市の文化格差にがっかりしたり、やりたいことをやれず親の言うことに聞き従う人生に疑問を持っていたから、プロレスラーの逞しい姿にかなり背中を押されました。

2024年の抱負

・上京
定時退社後に観戦したいから、後楽園ホールの近くに住みたい。あとずっと思ってたけど、スカイツリーが好きなので、スカイツリーが見える立地に住みたいな。
悠々自適な車通勤生活から、満員電車通勤すると狂うから、会社の近くに住むことも必須だ。


・転職
当然だけど、趣味に興じるならば金も稼がねばならんね!
転職はマジで頑張ろう。新卒の会社を辞めてすぐの頃、苦しい思いをしながら親に勧められた今の会社に入社してるので、自分のやりたいことや得意なことを中心に仕事を見つけたいかも。
ただ、ややこしい持病を持ってるためストレスが速攻で病状に出ちゃうから、やりたいことよりも安心してできることを優先に仕事を見つけるつもりです。

・ブラオフ
これは抱負というより、来年達成して貰わなければ色々進まないんだよな……。
MFT(ベロのトレーニング)はかなり頑張ってて褒められてる!
ブラオフ予告が来た瞬間、速攻で転職活動、退職、上京を進めます!!ヒエ〜〜ガンバレ


・新しい環境での友人づくり
大学が関東なのと、高校の友達もほぼ関東圏在住のため、寂しさで死ぬ可能性は低い(と思う)。だからこそ人脈を広げて人生を充実させたい気持ちがあるぞ。
東京に期待しすぎだけど、地方よりも圧倒的にやれることが多いのは自明なので、とりあえず趣味や好きなもので囲って過ごしたい。


26歳アラサーのわりには、掲げてる目標が幼くて恥ずかしいんだけど、自分の力で色々やってみる挑戦の年にして行きたいな。

とりあえず、仕事辞めて転職して環境変えて一人暮らしして難病申請とかややこしい届出全部こなしたらハチャメチャに偉いと思うので、やり切ったら褒めてくれ!!(書いててすげー不安になってきた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?