見出し画像

帰って来て、ねぇお願い。後生だから。

♪こーいーびとーよー
僕はーたーびだーつー
東へと向かう列車ーでー

今回は私の恋愛黒歴史についてではなく、私の悩みについて書こうと思います。っていつも悩みについて書いている気がしますが。

今の私には、食欲と睡眠欲しかありません。
物欲もどっか行ってしまって(たまにすごい勢いで帰ってくるけど)、性欲なんて見る影もない。

そう、性欲ないんです。

ロマンスの国?フランスにいて、性欲がない!

おぉい、どこ行ったんだーーあたしの性欲!

性欲がなくなってしまったのには、思い当たる理由がいくつかあります。

思い当たる理由①遠恋

私は夫と、2年半遠距離恋愛をしていました。
例えば、「彼と夏休みに久しぶりに会える~!」となって下着とか新調しても。

2人でパリのホテルで過ごす♪とかなら、まだロマンチックな雰囲気にもなったでしょう。

しかし、フランスで休暇を過ごす場合は、必ず実家に泊めていただいていました。
それに、昼過ぎからがっつり観光もするので、夜には2人ともくたくたになってしまって(言い訳)。

久しぶりに会っても、2週間一緒に過ごすうち、3回そういう行為があるかないか、くらいでした。

いつの間にか、やらなくても普通、全然平気になってしまいました。

自然に良い雰囲気になるのではなく、「やっとかなきゃやべぇかな🤔」と思ってやる、って感じに次第になっていきました。

「遠距離中のカップルはこうあるべき」
「遠距離で寂しい思いをさせてしまっている彼に、何かしてあげなきゃいけない」
「遠距離なのに彼とやりたくないっておかしいんじゃない?」

こうやって、自分が勝手に頭の中で作り上げた「あるべき姿」になろうとしていました。

思い当たる理由②容姿の変化

遠恋をしていた時の私は、自分史上最強に太っていました。

仕事のストレスや人間関係で、暴食しまくっていたのです。

今までぴったりだったスーツのパンツが履けなくなり、初めてジーパンが股ずれで破れました。

ピッタリしたTシャツを着たら、ミシュランマンみたいになりました。むちむち。

ジムにも毎日通っていましたし、3日間固形物を食べずに過ごすダイエットをしたこともあったのに、体重は1キロも減りませんでした。むしろ増え続けました。

彼氏(現在の夫)はめちゃくちゃ優しいので、全然太ってないよ、と言ってくれましたが、私が「全然痩せない!」と文句ばっかり言っているのにうんざりしている様子でした。それでケンカもしました。

体重が増えてしまったことで、「あたしまだまだイケるやん」と思えなくなり、自信を喪失。

今はなぜか体重は戻ったんですが、まだまだ20代の頃の性欲/自信は取り戻せていません。

思い当たる理由③年齢??

性欲が減退したのは、私だけではないと思います。夫もそうなんじゃないかなぁ。言わないだけで。

以前は、食後にドラマや映画を見だそうものなら、開始10分程度でお互いにちょっかいを出し合っていました。

そして、結末を見ずに朝を迎える…。

「今日も結局この映画見れなかったねぇ」なんて2人で笑っていたのに…。

今では、食後にドラマや映画を見だすと、夫はソファーの上ですぐ寝ちゃうし、私は1人でデザートを食べちゃってます笑。

おなか一杯になるとだめなんですよねぇ。わかってはいるんスよ。

夫とも、昔のお盛んな時期を思い出しながら「私たち…年とって変わったね」とよく話をします。

そして極めつけに最近は、家の窓から、向かいの公園を見ながら、2人で野鳥を観察しています(笑)。

新婚とは思えない落ち着きようです。

イコール離婚?

▲去っていくのは、誰もない、私の性欲です😂

だいぶ前のデータになりますが、2005年の調査によると、フランス人は【年に平均で120回】セックスをするそうです。てことは、月に10回…(ひぇえ)!

え、誰がやってんの?

壁薄いけど、お隣とかからも全ッ然声聞こえませんが(余計なお世話)?

この時のデータで、日本の平均は45回/年だったそうな。月に3~4回くらいですかね。

私たちは妊活をしていて、日本の平均回数は営みを持つようにしています。

でも、プレッシャーをかけて、お互い「よしっ…、やろうか」って言って頑張って気持ちを高めて、この回数です。

パリで訪れた産婦人科の先生からは、「もっとやりなさい」と言われました。
そんな素人でもできそうなアドバイス、あります?!(そして75€もチャージされるっていう。ここには二度と戻りたくない)
それできたら苦労してないって。

ねぇ、みんなどうやって月に10回もできるの??

日本ではいまだに家長制度がひそやかに残っていて、結婚してしまうと家に「性」を持ち込まなくなってしまう、と聞いたことがあります。

だから、外に性を求める人が増えて、家ではセックスをしなくなるって。

夫がどう考えているのかは知りませんが、少なくとも私の場合は、夫以外の人とやりたいわけではないし、浮気願望も全くありません。夫が大大大好きだし、夫との間に子供ができればいいなって心から思っています。

でも、妊活をしていなかった去年は、本当に月1回やるかやらないかくらいでした。

「西洋人はセックスをしなくなると離婚する」って鈴木涼美先生がおっしゃっていたので、ビビっています(そういう変なプレッシャーも良くないんでしょうね、きっと)。こういう状態が続けば、そういう可能性がなくもないのかな。

友人には、「カウンセリング受けた方がいいよ」と勧められたんですが、そこまでする必要あるんかなぁ、とまだ危機感を抱けず、現実から目を背けています。

しかも、夫が私たちの夫婦生活についてどう思ってるのか、深くは知らないので「カウンセリング行こう」とか言えないよなぁ。

今はただひたすら、性欲様のお帰りを待つ日々です。
戻ってくるようなものかも、わかりませんが。

フランスに来てよかったことも

女としての自信を無くしてしまった私は、遠距離が終わり、日本に帰国して、彼と同棲するようになった去年も、全く自分に自信が持てませんでした。

しかし、日本にいたら決してないけど、フランスに来たら、なんとナンパとかされるんです。

渡仏してから2回も!😂
しかも一回はすっぴんだったのに!靴下にサンダル履きだったのに!
めっちゃ嬉しいじゃん!!

大したことない回数ではないけれど、私にとっては凄いことで、家族や友達に即自慢しました笑。

夫からもらえる褒め言葉だってとっても嬉しいのに、なぜか自信にはつながりませんでした。
でも、第三者からもらえる褒め言葉って、なんでこんなに効くんだろう??とても不思議です。

こういうことがあって、少ーーーしずつ自信を取り戻せるようになってきました。

▲性欲が戻ったあかつきには、こんな格好で夫の帰宅を待とうと思います(迷惑や)。

もし似たようなご経験をされた方がいらっしゃれば、お話聞かせてください。


#大きな声では言えませんが
#これが私の最近の悩みです
#ないないないない
#性欲ない
#フランス人めっちゃやるやん
#月10回って
#フランス人に会うたび考えちゃう
#家長制度の名残
#最近の悩み
#同じ悩みがある方いたら教えてください
#一緒に悩みましょう
#鈴木涼美









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?