見出し画像

私は皆さんにかりがあるから。

約1年半ぶりにnoteを書いています、
真面目なバターです。
以前お世話になっていたクリエイターさんたち、
お久しぶりです、
お元気ですか。

noteを書くって、
私にとっては自分と向き合う行為。
ーある時起こった出来事を思い出して、
その時の感情を思い出したり
自分の行動を振り返ったりすること。
noteと出会えたおかげで
いろいろあっても
どうにかフランスでの生活を楽しく過ごしてきてたんですが
2022年の12月の末
妊活が辛くて、
終わりが見えなくて
もういやだーってなってしまっていたんです。

何度もタブレットに向かって
書きかけの下書き記事を編集しようと思ったんですが
書き出せば泣き言ばかり言いそうだったし
その時は自分の感情に向き合うのがキツくて
結局一度もnoteを開くことが出来ずに
noteからの通知も来ないように設定してしまって
あれよあれよという間に1カ月、
すぐに3カ月、
え、もう半年!?
そして気づいたら1年が経ってしまっていました。

私のつたない文章にコメントをくれていた皆さん
お元気にされているかな、
沖縄、台風大丈夫かな。
大阪や東京、地震は大丈夫だったかな。
オーストラリアは今暑いのかな。
ドイツはフランスと同じような天気なのかな、
なんてよく考えていました。

そして、1年半経った今。
3回目の人工授精が成功して
私には息子がいます。
……わぁ、文章にしてみるとすごい変な感じ笑。

私がここまで頑張れたのは、
辛い時期noteの皆さんが支えてくださったから。
SNSなんて恐ろしいと思っていたのに、
noteの世界は優しくて
私の心に寄り添って
応援のメッセージをくださいました。
本当に本当にありがたかったです。
その気持ちはずっと忘れてなくて、
だからこそnoteに戻って
このことをお伝えしないと、
とずっとずっと思っていたんです。

皆さん、
本当にありがとうございます。
心から御礼申し上げます。
お顔も知らない、
お会いしたこともないのに、
親身になってくださったこと
これからも忘れません。

そしてこれからも
時間があればnoteを書き続けたいと思いますし、
皆さんのページにも
お邪魔したいと思っています。

では、
今日のところは一旦これで。
一方的なお知らせですみません。
皆さん良い1日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?