見出し画像

自己紹介

はじめに。

この note では転職や仕事にまつわる記事を投稿しますが、僕がなぜこれを書くのかをはじめに記載しておきます。

僕の記事全体の目的

自分が時間をかけて経験したことを伝えることで誰かを楽にしたいから


方法

・転職活動で気を付けることや具体的なノウハウを伝える。

・転職後も生き生きと仕事をするための心構えも伝える。


読んで欲しい人

・転職したいけれど失敗しない方法を知りたい人。

・今の仕事をこのまま続けて良いのか不安な人。

・本業でまじめに働いて、年収1,000万円は超えたい人。

・仕事が楽しい!と胸を張って言いたい人。

20代から30代の人が読んでもらいやすいと思います。

40代の人でも参考になることはあると思います。

50代の人ももしかしたら。。。

60代の人は遠慮してもらった方が良いかもしれません。


僕の記事が向いていない人

・批判ばかりで素直に行動できない人。(批判的思考は重要ですが、行動はもっと重要です)

・言葉を物事の表面でとらえて、流れ作業をしてしまう人。

・すでに自分の成功法則があり、人の意見を聞く必要がないと考えている人。


僕が話せる理由(自己紹介)

僕は30代ですが、これまで6回の転職をしました。

日本では転職回数が多いとマイナスなイメージがありますが、それをプラスに変えて成果を出してきました。

大手IT企業にいたころはエンジニアとして働く一方、採用担当として、年間100人を超える人を面接しました。

大手IT企業の採用担当をしていた時は、採用することもありましたが、もちろん不採用にすることもありました。

不採用の時は、

「この人はもったいないな~面接の対策ができていれば採用できたかもしれないのに」

「大きい会社に勤めているけれど、転職の対策はできていないな」

と思っていました。


こんな経験をしていると、いろんな人から、転職相談を受けることが多くなってきました。

僕に相談に来たことで自分の行くべき道が決まったと言ってくれた人は一人や二人ではありません。

今までは自分の身の回りの人にだけ僕が成功した方法を伝えていきましたが、せっかくなので、日本全国の人に見てもらえれば、助かる人が多くいるのではないかと思い、投稿を始めます。


ちなみに、僕が転職で成功している方法は、唯一無二の方法ではありません。

僕だからできたわけではなく、世の中にある情報を精査して、まじめに素直に取り組んだ結果、転職に成功しています。

一発逆転の方法!というよりは、自分を見つめなおし、誠実に準備を進めることで、企業に気に入られる人材になる方法です。



それではこれからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?