見出し画像

私による私のための最強のお誕生日会をした話

入院中、あまりにも暇だったのと足の指がなくなってしまうという事実にそれはもうべしょべしょに落ち込んだ私でしたが、立ち直りが早いのが私の取り柄。
なんとか自分の機嫌を取ろうと考えた結果🙄💭

よっしゃ、誕生日会を開いてプレゼントしこたまもろて元気なったろ🎁😄

そう思い至った私さんは私のために最強のお誕生日会を開催することを心にきめました。
とりあえず招待状を作って家族と友人を招待しました。

実際に送った招待状

妹「会社のプレゼン資料かな?」
母「何を言っているのかよく分からない」

各々思うこともあるけども、そこは長年の付き合いの家族たち。
特に突っ込みもなく暖かく開催してくれることになりました。
せっかくなので、と友人とその家族も招いて割と大人数でのお誕生日会となりました。
こんな大規模な誕生日会なんてするの小学生ぶりとかじゃないですかね?
おかげさまで入院中は誕生日会までに退院することを目標にして前向きに治療に取り組めました。
みんなたちには感謝しかない。

そんな感じで迎えた誕生日当日。
Twitterでも呟きまくってたお陰で当日の朝にはフォロワーからのプレゼントも届きました。

フォロワーから

大人になってからの誕生日ってなかなか歳を重ねるごとに嬉しく無くなってくるもんだけども、今年は入院もあったのでいつも以上に退院祝いや誕生日もかねてお祝いの言葉や物をいただいてしまいました。
とても励みになりました、ありがとうございます!
そして誕生日会の方はというと、最終的に私と夫、母、妹家族、友人家族と、なかなかの規模になってしまったので賃貸で狭い我が家での開催は難しく。
この度は妹の家を会場におかりしてBBQをすることにしました。

朝からせっせと母と妹家族が準備してくれてました
主役なので子供用に用意してた可愛いお皿使わせて貰えた

こういう時、お庭のある持ち家って最強なんですね。
広いお家がうらやましいかぎりです。
途中雨が振ったりと少し大変でしたが、すぐにやんでくれたおかげで久々のお外でのごはんを美味しくいただけました。
いただいたあとはいよいよプレゼントの登場!
その前に今日は来てくれてありがとうの私からの贈り物を。

母と妹には私のぬいぐるみとお揃いのぬいぐるみのお洋服を贈りました。
私のぬいぐるみと並べたかったけど私自身は持ってくるのを忘れました。
だいぶん前に妹と遊びに行ったきりなので、また全員でお揃いでディズニーに遊びに行きたいものです✩*.🏰🐭🏰.*✩
お友達フレンズには日本国内では廃盤になってて手に入らなかったシロクマファミリーのシルバニアを贈りました。

入院中の暇力(ひまぢから)を駆使して、海外版のシルバニアを輸入購入しました。これもめちゃくちゃ喜んで貰えました( ˙▿˙ )☝
そして私の方はといいますと…
それぞれに私の好みを考えて最強のお誕生日プレゼントを用意してくれ!!!!とお願いしたお陰で各位素敵な贈り物を用意してくれてました。


夫からは最強の時計
友人からは最強のちぃかわとシルバニア
妹からは最強のポムぷりキーリール
母からは最強の財布とシロモチャン

もう、こんなんもらったらばっちばちに最強になりますよね。そりゃ、誕生日ケーキに自分の顔を入れたかいもあったわけですよ。(母の強い要望により入れさせられました)(ちなみに顔入れケーキはそれだけで1000円upだよ)(凄く高い)

なんでだよ

そんな感じで家族と友人、まわりのみなさんの退院祝いと誕生日祝いをいただけて最強になったかな?と思いました。
これでいつかの足の指ちぎりという一大イベントも乗り越える勇気を貰えたかな~~~っと思います。
次は足の怪我が完治した頃に全快祝いの会でも開いてもらおうかなと思います(*^^*)
このご時世なので、なかなか外で遊んだりが難しいですが、身近な所でできる楽しいことはどんどこやっていきたいですね。
次は最強の全快祝いの会だー!!!!!!

酔いつぶれた友人とごきげんの私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?