見出し画像

エンジョイ!退院ライフ!

退院して早くも一週間ほど経ちました、まじめちゃんです。
昨日は約一ヶ月ぶりに職場にも顔を出して参りました。
ありがたいことに職場の皆様にも温かく迎え入れてもらい、危惧していた体の調子もすこぶる良くなんとか仕事にもすぐに戻れそうです。
しかしまだ体力も落ちてるだろうしってことで今週は週3と少なめシフトで、更に来週のシフトは週末に体調と相談して決めましょうとの優しいお言葉をいただき感謝するばかりです。
と、いうのも私の職場はバリバリの医療系。
なので体調面や、病気の面にも詳しく、わたしの病気についても病名を言っただけで割とすんなりと理解を得ることができました。
私は現在は某社の派遣と言う立場なのでここ数年は興味のある職種を比較的ころころ職場を変えてきてたのですが、ホントこのタイミングで医療職を選んでたのは不幸中の幸いだったな、と思いました。
つくづく自分の幸運に救われているな、と思います。

あとここ最近は毎日スキなものを食べて過ごしています。

オムライスに絵を描いたり
推しのグミを食べたり
毎日アイス食べたり…

その中でも最近のお気に入りは毎日お風呂上りにアイスを食べることです。
入院中はできなかったことですね!
特に今の季節は私の大好きなメロンソーダ味のものがよく見かけるので嬉しいですね。

あとは届いたぬい服にはしゃいだり
推しのグッズや
推しみを感じるアイテムを買って楽しんでおります。
推しのパジャマも無事GET出来ました!

次の通院までもうしばらく時間がありますので、それまでスキなものを食べたり、やりたかったことなどを消化しつつ、体調管理には気を付けてすごしていけたらな、と思います。
そしていよいよ今週末は待ちに待った最強お誕生日会も開催されますからね!
楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?