見出し画像

怪しい商売?!エ●ジートロンの話

中学の頃の話。

帰り道にあった個人の美容室が閉店。

しばらくするとその店の入口に
『 エ●ジートロン』というのぼり旗が。
(●にはナが入ります。)

なんだろう?
新しいお店の名前かな?

でも営業はしていない、お店も居抜きの状態。

数日経ってから通りかかる。
お店の中には老人、老人老人老人老人!

椅子を並べて老人たちが座っている。
なにかの説明を受けているようだ。

何だこの店、怪しいな。。。

半年ほどたって。

隣の学区の薬局だったお店。
ここも閉店している。

しばらくすると
『エ●ジートロン 』ののぼり旗がたっている。

ここでも、なにか老人を集めて説明するのだろうか??


その頃はなにかとエ●ジートロンの旗を町のどこかしこで見た覚えがある。

あれはきっと多分マルチ的なことなんじゃないかなーと思う。

エ●ジートロン、この名前はキャッチーで覚えやすく20年以上たっても忘れないでいる。

でもこの記憶、本当か嘘か空脳か。
自分でも分からないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?