見出し画像

俺も走れるんだ。。NRCを使って!

風呂に入る前、鏡を見てふと思う。

そこまで太ってない。
そこまで筋肉もない。
俺の身体は至って普通、ノーマルだなと。
今年40歳、ここからの生活の習慣でどっちにも転ぶなぁと。

日常的に散歩はしているものの運動と言うほど運動出来ていない。

週末はすることがなくて時間を持て余すことが多い。

身体作りでもしてみようかな。

伊集院光が言っていた。
この歳にもなると嫌いなもの、避けて来た事の中にこそ楽しい事があると。

1人で走り始めたら1km走り続けるのも辛い。
呼吸は乱れて汗だく。精神的に辛い。

ランニングをしている弟に教えてもらったアプリを使ってみる。

ナイキランニングクラブ。

これがすごく良い。

特にランニング仲間がいる訳でもない自分にとってはうってつけだ。

ファーストランというプログラムをスタートしてみる。
イヤフォンからインストラクターの音声が流れとにかく最初のランは楽しむことが大切と教えてくれ励ましてくれる。

なんと20分のプログラムで3km、止まることなく走れてしまった!

俺も走れるんだ!
自信と勇気になった。
これは素晴らしい体験だなと思った。

どれくらい走れるようになるのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?