見出し画像

メロンフロートのパワー!

先週、仕事で心身共に疲れ果ててしまって、いつになくストレスを抱えた。

職場での人間関係。
上司としての立場。
部下の指導、部下同士のイザコザ。
全てに疲れてしまった。

でも『仕事に行かない』という選択をするのにはまだ早い。
まず、毎日の自分のやるべきことに集中することにした。
自分のやるべきことをドライに集中してこなす。
定時過ぎたらすぐ帰る。
これを1週間ほど実行したらだいぶ楽になった。

抱えている問題に関する本を読み漁ったりもした。
これも気分を変えることに役立った。

仕上げに喫茶店に寄ってボーっとする。
これが一番効いたのかもしれない。

そこで飲んだメロンフロートの美味いことと言ったらなかった。

この世に喫茶店があって良かった!
とさえ思えた。

また、ストレスに見舞われたり気分を変えたい時、積極的に利用したいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?