見出し画像

布の地産地消をいたしましょう


ドル円が再び159円を越えてきましたね。
ここ三年間ドル円チャートをアップしてきました。18%くらいに対ドルの円の価値は毀損したことになります。

スーパーに行っても何もかも値上がりしてますよね。
それが輸入大国の我が国の実情なのです。そんな中、輸入してきてくださる商社や業者の方々には頭が下がるというか、感謝しかありません。すごく苦労なさっていると思います。

さらに円安は進む可能性があります。
私たちの着ている衣服や繊維製品の原料も急激にな上がっています。
原料も製造も海外に頼っているからです。

20年前から私たち『本気布』は「布の地産地消をいたしましょう」をキャッチフレーズに訴えてきました。
笑われたり、からかわれたり、嫌味を言われながらも、ヘラヘラ受け流して言い続けてきました。

これから大変なことは続くと思いますが、小さなコミュニティを大切にしながら助け合って暮らしましょう❤️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?