見出し画像

『ガールコップス』

『ガールズコップ』
主演ラミラン

また観た。
気軽に観ることのできるバディものコメディだが、深いんですよ。
女性機動隊の精鋭だった主人公は結婚、子育てで現場を離れ、警察署の総合受付に回されてる。
そんな中、性被害を受けた大学生が通報に来るが、署を飛び出し自殺を図る。
受付係りながら捜査に乗り出す。
相棒は男ばかりの刑事課ではみごにされている義妹。超仲の悪い義姉と小姑バディ。
設定だけで笑える。

彼女たちを助けるのが、特殊技能を持ちながら女性であるが故に政府機関のコメント係にまわされた女性や、女性であるが故に出世や現場を諦めさせられた女性たちのネットワーク。

とてもいい映画ですが、カーチェイスでイベントマルシェで大暴れして、お店をめちゃくちゃにするシーンは嫌い。私は野外出店するから、こういうシーンのある映画は眉を顰めちゃう。
女性の性被害軽視をテーマにした映画なんだから、露店出店者への捜査被害の軽視に映画界はもういい加減気づいて欲しい。

#視の日
#いながキネマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?