見出し画像

『ヴァチカンのエクソシスト』


主演 ラッセルクロー

めちゃ暑いし避暑を兼ねて映画館に行ってきました。
『ヴァチカンの』はホラーでヒヤッとするだろうし、主演は俳優は名優ラッセルクローだし、SNSではエクソシストラッセルクローのファンアートは大人気らしいし。

登場はいきなり悪魔祓いの場面から。私の世代の方なら『エクソシスト』をご覧になっているので、だいたい想像がつくと思いますが、悪魔もあんな感じです。
出だしの雰囲気はよかったのですが、あとはどうでしょうか?

安直なバディーテイストと冒険活劇ものという感じでした。夏の劇場避暑と少しのハラハラ感を味合うのには良いかも。
「EVIL」がどう言うものか?などの問いかけはなく、表面的なものになってしまっていたように思います。

勝ち負けのルールもわからず。
「悪魔の名前がわかれば解決」みたいな感じだったのに、名前が判明しても、悪魔はへっちゃらです。
よくわからないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?