寒い寒すぎる 風が(頭皮に)語りかける! 薄毛加速のお知らせ

毎日厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。2ヶ月ほど前より洗髪中の抜け毛がいちじるしく増えて、前髪がスカってまいりました。コロナの後遺症でしょうか?遺伝でしょうか?毛根環境がよろしくなかったのでしょうか?答えは知りません。すみません…少し拗らせています。

そういえばシャンプーをリリィジュというものに変えて1週間が立ちます。一度の洗髪で100本ほど抜けていたのですが、なんとか5~60本に減らすことができ喜びに胸が高なります。ですがもとより薄毛のために、この速度で抜けられてしまうともう後が無いような……あと今さっき気づいたのですが「ふわ髪シャンプー・トリートメント」若干、静電気でふんわりしているような気がするのですが気のせいでしょうかね。

相変わらず嗅覚は良くならず、異味症状は進行してます。2018年末にスポーツジムに通っていた無駄に健康志向なおのれが許せないような許せるような……発熱からわずか半日で嗅覚が衰え、粘膜や目は異常に乾燥して腰痛に襲われました。症状はずーっと変わらずに固定されています。

発熱からの嗅覚味覚異常、粘膜系の異常な乾燥、息切れ、腰痛(膝や首、全身の痛み)、倦怠感、ついでに疲労が重なると蕁麻疹が腕と足に現れます。なぜか視力は2019年春に1.0が0.6に下がりました。どえらい健康志向の上菜食中心主義にも関わらず血糖値が若干高くなっていたのが不思議でした。コレステロール値を気にかけるかかけないかで充分という結果だったのですが、今までそんなことは一度もなかったのになあと…。寝ても寝てもいくらでも眠れるので鬱病になっているのかと疑う日もありました。約一年間、全身痛、嗅覚味覚異常、息切れ、嚥下障害、粘膜の乾燥に苦しんでいます。ブレインフォグで物忘れが以前よりいっそう頻繁になりましたが頭痛にはなっていません。ちなみに全身痛は整体や整骨院に行けども全くよくならないのでお金の無駄でした。せっかくの施術も全く気持ちよくはなく痛みは全く取れませんでした……。なので整体店巡りは6店舗目で諦めました。どうすりゃいいんだー!

甘いかしょっぱいかくらいしか明確な味を感じられないので朝ごはんに明治の板チョコホワイトやらおやつの夕張メロンソフトキャンディも一箱ペロッと食べてしまいます。汚い話で申し訳ないのですが、なぜか枯れかけていた唾液もたくさんでてくれるんですよね。糖尿一直線ですよ。今も冬季限定エリーゼを一袋食べ終えそうです。お菓子は買うのを止めないとヤバイです。

ああもう、予約した美容室へ行くのに気が重いったらありゃしねー

コロナ後遺症でお悩みの方、共に強く生きていきましょうね。1日出勤すると2日くらい全身痛がひどくなり寝たきりになります。初期のベッドから起き上がれないくらいの痛みに比べたらよくなりました。全身の痛みは唯一回復方向に向かっている症状なので嬉しいです。最近のコロナ後遺症には方向感覚異常もあるそうなのですが……方向音痴はもとからなのでセーフなのでしょうか?!わかりません。ただ以前より確実にアホになってきたような……老化?

うーん。

何はともあれ

本年も変わらぬご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます      ね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?