見出し画像

鉄板の上のステーキがう◯こにしか見えなくなってしまったこと、メンヘラ君の話しと精神医療も、う◯こかもねという(くだらないタイトルで申し訳ございません...)つぶやき..。

相変わらずの嗅覚味覚が消え行く器官リーチ状態で、ステーキを食べた。食事のレコーディングのためにステーキを写真に撮る…撮ったのはよいが後から見返すといかんとも食べ物に見えない……。嗅覚味覚があるかないかの世界では、食事は視覚にすら響かなくなる。食べる楽しみは無くなるのだと実感する。ステーキ屋さんからの帰宅途中、一瞬夏の匂いを拾った。甘い切ない気持ちが光速で激烈によみがえる。そしてすぐに消えた(悲しい)。普段は雨の匂いもわからない。嗅覚の大切さは半端無いと毎日ひしひし実感しています。まじかはこれから記憶を失くしていくだろう、言語だって思い出すのにも四苦八苦している。SARSはただの風邪でないし、基礎疾患のある人がなりやすいという事実があるらしいけれど、いつかは皆血管だって視力だって誰もがその健康に陰りがでる日がくるだろう。そのときに体内に残ったウイルス(または空気中にあるウイルス)でわたしと同じ状態になる人もいるかもしれない。だからワクチンが早急に出来ればいいなと願う。必ずしもワクチンでなくたっていい。

頭が痛い頭がもやもやする……歯磨きしながら気がついた、なんと舌の動きが鈍い。脳からの命令を上手に処理できないためだろう。しかし頭痛がひどい。2019年の初めから嚥下障害やむせることも多くなった。実はまじかは中年期な年頃なのだが太ってはいない。すぐに気が緩むのでダイエットは心がけないとだけども。でもやっぱり159cm50kgは、見た目的にはモッサリ(人にもよるけども)なので40kg台にはなりたい。それはただの自己満足な世界の呟きだけども。そういえば自己満足な世界は自閉的になる。もう8年くらいは引きこもられてブログ更新が仕事みたいな人のことを考えた。いくら引きこもる以前には偏差値65あって、頭が良かったとしても怠惰な生活に頭が麻痺してしまって歯医者に行くこともなく歯を無くしている異常さに気がつかない(気がついても放置)ところなんて、本当に精神疾患なんだなあと…精神疾患というか他人に合わせる気持ちが皆無な自己満足な自閉的な人なのだなあと落胆してしまった。まじかも自身も過去にそんな時期があったのでよくわかる。我が儘な性格を矯正せずに楽ラクに楽に薬クスリに逃げて生物として一番大切な時間を失っている、ことにすら精神薬で鈍った頭にはわからなくなっている模様。リストカッターはやめたらしいけど……。たぶん精神医療も、う◯こみたいなものなのだわ。まじかは、、昔のまじかのままでいたくなんかないのに、嗅覚味覚に戸惑って弱気になってきているから注意しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?