20200805-53

うーん。何も出来ない。何も手につかないし、やる気も起こらない。ということで日記です。

無理やり入れていたやる気スイッチがばちんと全部切れてしまった感じ。まあ無理やり入れてたんだしそんなに長く続かないことは理解していたけどもう少しくらい続いてもよかったのにな、とも思う。

えいやっ、とやる気を無理やり起こすとどうにもその反動が大きく来るらしい。現時点で割ともう精神的に参っているので、自分よえ~。と感じる。

この反動自体については仕方ないよな、と思うし自分でもあるがままに受け入れていようと思うけど、残念ながら周りの環境はそう上手くいかないから、0%どころか-100%くらいであろうやる気をどうにかかき集めて日常をこなしている。

昨日は1番やる気の反動が大きくて、あ~、もう無理だ~と思ってベランダの塀に足を引っ掛けたりしていた。ちょっと高さが足りないなと思ったから、洗面所から台を引っ張り出した。それから乗ってぼんやり下を見ていたらネコと思わしき何かが動くのが見えて、これは見なくちゃと思って飛んでメガネを取りに行った。で、戻ってきたら何もいなかった。なんだよと思ったけど、もう飛び降りる気は消えていた。ネコって偉大ですね。

実は親友に勝手に死のうとしてはいけない、という約束を(ほぼ呪いみたいなもの)させられている。約束をさせた当の本人がまだ覚えているのか自信はないけど、よくそんな宙ぶらりんな約束をわたしが律儀に守ると思っているなあとすこし呆れている。わたしは彼女のことがずっと好きだから、そりゃあ守りますけどね。ある意味そこにつけ込んだ約束なのか。タチ悪。

飛び降りようかなーとか、腕をざっくり切って風呂にでも付けようかなーとか、色々思うけどその度に呪いが頭をよぎって死ねなくて、これがフィクションであればどれだけ良かっただろうかと何度も思っているけど、現実だからどうしようもない。

しにたい!しんでやる!というでかい爆弾を常に抱えて生きているので、ちょっとした事で火がつくとすぐに行動に出ようとする。いまいちどうしたらいいか分からないし、周りに言ったとて「色んなことがストレスになってそうなっちゃってるだけだよ」みたいなこと言われるしでどうにも処理に困っている。この爆弾の処理方法、ご存知の方はぜひご連絡ください。なんつって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?