20200912-あし
こどもの頃からの癖が治らないので、日記です。
私は昔から眠る時だとか、ふとした瞬間に足の先にぎゅうっと力を込めてしまう。完全に無意識なので言われないと気付けない。別に悪いことではないと思うのだけれど、「力入ってるよ」と言われるので良くないことなのかな、とぼんやり思っている。
そういえばこれは日記なんだった。今日というか、昨日は学校まで行って、モスに寄って帰った。詳細を省くと日記の意味がほとんどないということに気づいちゃうな。
こどもの頃から、で思い出したけど、寝ている時に見る夢に関しては小さい頃から鮮明に覚えていることが多い。夢の中の世界みたいなのが構築されていて、その中を何度も行き来しているような感じ。くじらにのって橋を渡ったりとか、行きつけのよく分からない夢の中だけの雑貨屋があったりとか。
いつか夢の世界で暮らせたらいいなあ。ず~っと眠って、何年かに一度起きるくらいで。ある意味植物状態みたいなものなのかもしれないけど、ずっと夢の中で幸せにいられるなら、目が覚めなくても構わないな。永続的な幸せなんてないけど、せめて夢想するくらいは許されたい。
そろそろ出かける準備をしなくちゃ。それじゃあまた今度。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?