見出し画像

これまでの『ジョジョリオン』(2巻)

さて前回から引き続き、ジョジョリオン(2巻)の
ストーリー俯瞰マップ(これまでのあらすじマップ?)を
まとめてみました。

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_2巻

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS

まだ2巻なので、謎だけがアレコレと出てくる状態ですね。
特に東方家の"信用ならなさ"が、今後の展開に不安を残るんだよなー。
広瀬康穂 以外、全員敵だらけ。

そして東方大弥(だいや)。いきなりトリッキーなスタンド。
この部は…ダイナミックな展開にならない気がしてきた!

定助が女性に「おまえ」と呼ぶタイプなんだとショックを受けつつ、
気になったのが「大弥の足のケガ」について。これ…スタンド能力なの?
あれ、この症状に関して説明って今後ない感じ?

このモヤモヤな現象が起こるのを観て、
「ジョジョっぽさ」を久々に味わえました。。

というワケで、次は3巻のストーリー俯瞰マップを作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?